※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
家族・旦那

義姉から貰う誕生日プレゼントが毎年セール品か人から貰った物です😢義姉…

義姉から貰う誕生日プレゼントが毎年セール品か人から貰った物です😢
義姉には小学生の女の子がいるので私は何ヶ月も前から何が好きなのか、流行ってるのか探り探り聞いて
ちょっと遠い所へ買いに行ったりしていましたが…
今年頂いた物が「貰ったけど使わないから…」と別に好きじゃないキャラクターの物をいくつか頂きました😖
販売時期を調べてみると恐らく姉の義理の両親から貰った物で、
義姉が自費で買った物はポケットティッシュだけです😢😢😢
貰えるだけいい話なので誰にも言えませんが…
かといってウチからの贈り物を同じようにセール品とかプレゼント横流しにはしたくないです😖

ただの愚痴です😢
むなしいです。

コメント

みんしほ

一方的に頑張るから辛いのだと思います。
一回ご主人に相談してみてはどうですか?
ご主人が探して買ってきてと言うなら「ご主人の為に頑張る!」になりますし
買わなくていいじゃない?と言われれば適当なので大丈夫な大義名分が立ちます。
もうあなたが悩まなくていいんですよー

• カニっぱ

カニっぱ

私が一人で毎年張り切って、毎年落ち込んでる感じです😅
    贈り物を考えるのが好きなんです。
    だからやめたくないけど、1000円くらいの物でいいのかなぁと思っちゃいますね。
    娘は横流しだと知らずに好きじゃないキャラクターでも大喜びだからいいのですが😢

• 10月19日
ころころたまご

義理のお姉様も生活が苦しいのかもしれませんね。そう思えば、気持ちだしいただけるだけで嬉しいと思えます。毎年誕生日プレゼントくれるだなんてお優しいですね。贈り物ってどうしても見返りを求めがちになってしまいますよね。来年は低予算の中で手作りしたりして少しプライスレス感のあるものにしてみてはどうでしょう?
贈り物を考えるのがお好きなカニっぱさんならきっと素敵なプレゼントができると思います。

• カニっぱ

カニっぱ

そうですね。裕福とは言えないかもしれません。義実家ではお互い誕生日プレゼントを渡す習慣があるので毎年頂いています。
    実は毎年手作りのものを添えていました。去年はおすそ分けファイルを作りました。
    今日、横流しで凄くショックだったけど多分自分のスタイルは変わらないと思います。

• 10月19日