※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

お食い始めの宅配についての体験談やおすすめを教えてください。

もうすぐ100日になります😊みなさんお食い始めはやりましたか?
実母に話すと昔はお食い始めなんてやらなかったからやらなくていいわよとやりたいなら自分たちでやりなさいと言われ協力してくれる気配がありません😢(笑)かといって子供みながらあ料理全部作るなんて絶対無理だし、。(笑)宅配を頼みたいとは思ってますがどこの宅配が良いのかたくさんあって迷っています🤔💭お食い始めをやられた方おすすめの宅配やこのようにしてお食い始めをやったという体験談わ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

さーママ

お店でやりましたよ✨
お金はかかりますけど準備も片付けもしてもらえて子どもだけ見ておけばいいので楽でした✨美味しい料理も堪能できて記念になりました😊

• さーママ

さーママ

石?も用意してそのままもらえました❤️
    ちなみに梅の花です❗️

• 10月19日
  • りんた

りんた

お店でやられたんですね😳!
    確かに家でやると片付けとかあって大変ですもんね💭石とかもらえるのは記念になっていいですね✨
    お昼のランチとしていきましたか??

• 10月19日
  • さーママ

さーママ

はい、ランチです✨ハーフバースデーや誕生日やいろんなプランもあり、利用されてる方も多かったです✨😊他の家族にも声かけやすいし気張らないので2人目以降もこうなります😂笑

• 10月19日
CHU◡̈♥︎

家でやろうとも考えましたが
準備から片付けまで
面倒なのもあって
木曽路でしました( ¨̮ )

• りんた

りんた

木曽路とはなんですか??
    お店とか検索すればありますか??😳😳

• 10月19日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

木曽路ってお店です( ⍢ )

• 10月20日
  • りんた

りんた

お店なんですね!
    調べて相談してみます😊ありがとうございました👏

• 10月20日
ママ

やりました☺️
親は呼ばずに自分達でやりましたよ
鯛はスーパーで頼んで、赤飯はコンビニの赤飯おにぎりで、お吸い物は永谷園の粉末…とだいぶ手抜きですけど😆
ベビードレス着せて 口元に持って行って写真撮ったりしました。
うちは家族だけでやったので超適当ですけど、親戚集まるなら木曽路とかも良いなぁと思います🤔💕

• りんた

りんた

自分たちでもそれだけ出来れば十分かもしれないですね😊✨
    鯛は焼くの大変かなって思ってたけど大丈夫な気がしてきました✨

• 10月19日

私は家族3人でやりましたよ😄
バースデーとかで
ドレスみたいな服買って
100均にうってる
数字の風船で100を作って
壁にセロハンテープでも晴れる飾り付けがたくさん売ってるので
飾り付けて
スーパーに魚が
400円くらいで売ってるので焼いて
あとは煮物とか赤飯とか酢の物
ちょこっと作って
お店や宅配より全然安くすみましたよ😄
インスタやってればお食い初めで
調べると結構参考になります😊

• りんた

りんた

風船いいですねー💕💕
    インスタ映え😍確かに自分の家でやった方が飾り付けとかあっていいですよね💕
    お魚けっこう安いんですね!ちょっとインスタで調べて自分で挑戦してみようかと思います😳💕ありがとうございます💕

• 10月19日
RA

両方の実家が遠方にあるので
自分たちだけでやりました🌻
鯛はスーパー、赤飯は真空パック?になってるやつ、汁は手作りで。
自己流で適当になりましたが、思い出になったからいいかな~と(笑)

おじいちゃん&おばあちゃん達もいるなら、ちゃんとお店でやった方が楽かなーと思います😊

• りんた

りんた

いいですね~😍💕
    参考にさせていただきます💕
    うちも3人なので自分で頑張って作ってみます!聞いた感じそんなに大変じゃなさそうで安心しました✨

• 10月19日