※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
その他の疑問

おはようございます!近々、家を建てようと思ってるんですが、旦那が、家…

おはようございます!!

妊娠出産子育て…などに関係のない質問でごめんなさい。

近々、家を建てようと思ってるんですが、

旦那が、家を建てたら絶対に犬を飼うっていうんです。

ゴールデンレトリーバーがいいって言うんですけど、よくお金がかかるって聞いたので、それがひっかかっています(^_^;)

ちなみに私も動物好きなので、ペットを飼うのは賛成してます⭐️猫派なので私は私で室内で猫を飼いたいなーと思ってます(^^)

犬だと、柴犬が好きなので、旦那に柴犬をすすめてるんですけど(笑)ゴールデンの一点張りで…

旦那はペットの散歩やご飯も、実家でずっとしていたので、ちゃんとすると思います(^^)

そこで、ゴールデンレトリーバーを飼ってらっしゃる方、ごはん代やいろんな費用、けっこかかりますか?世話は大変ですか?

いろいろ教えて頂きたいです⭐️

コメント

いかちゃん

はじめまして!
ゴールデンが入った雑種を買っています!
お金は小型犬を買うよりは全然かからないですよ(*^^*)
おしっこシートいらないし散歩大好きだしドッグフードもうちは安い大きな袋のもの買ってるし♪
ゴールデンはとても愛嬌が良く人懐っこいのでめちゃ可愛いですよ󾠓
私はおすすめですね(о´∀`о)
そして何よりかしこい!!笑
もう一匹マルチーズがいるのですが比較してしまいます(笑)
大きくて大変なイメージかと思いますがそうでもないんですよ~
柴犬は気性が荒いと言われよく吠えたりする子や臆病な子が多いそうです。可愛いですけどねー(笑)
1度よかったら検討してみてください(,,> <,,)♡

ぺこにゃん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

お金かからないんですね〜!!
意外でした!!(^^)

私もゴールデン可愛くて大好きなんですけど、子供もできるしお金が…(^_^;)って気になってしまって(笑)

セキ◯イハウスのCMに影響されたみたいで、一緒に寝たいとか枕にしたいとか散歩したいとか言ってます⭐️笑

そして賢いんですね!なんか飼いたくなってきました(笑)

ありがとうございます♡♡♡

写真まで!!かわいい♡♡

空色のーと

ゴールデンではないですが、中型犬より少し大きい犬を飼ってました。

わんちゃんにもよりますが、老齢になり足腰立たなくなったとき、散歩やトイレのために外へ連れ出すのがとにかく大変でした。
支えなければ歩けないので💦
20キロでしたが、寝返りをさせるのも腰にきて…。

次のわんちゃんは、小型犬にしました♥️
お薬や注射も安く、雨の日は散歩いらずなので助かってます。
やはり年をとって、足腰悪い日もあります。でも、前と違って気分転換のお散歩も抱っこでさせてあげられるので、次も小型犬かな〜と思ってます。

さくら

ゴールデン飼ってました。もう老衰で亡くなりましたけど15年一緒にいました。
性格は賢くて、優しくて、人懐こい子でした。

お金は…
予防接種、ノミ・ダニ取りケア、シャンプー、餌などけっこうかかりました。。
大きくなるとシャンプーとトリミングでだいたい一万 で、野獣臭(犬臭い)があるので月一度行ってました。
餌も成犬になると半端なく食べます…(^^)
一番大きなゴールデン用の餌を月に何回か買ってました。

けどすんごい可愛いです。

さくら

↑あと…抜け毛半端ないです。。
ラブラドールのほうが短髪で抜け毛少ないので室内向きかもです。

ぺこにゃん

なるほど、確かにそうですね(>_<)体重もけっこうありますね!私の体格では支えられないかもです(笑)
旦那がどうしても中型〜大型がいいみたいで…お世話はお願いするしかないですね(>_<)

ぺこにゃん

15年も一緒にいらっしゃったんですね♡本当に家族ですね!

お金もけっこう、かかってらっしゃったんですね!でもまだ大丈夫かな?って値段でした!!(^^)具体的な回答ありがとうございます♡

あ、抜け毛ですね(笑)ブラッシングしてもだめですかね?(^^)

旦那にも言ってみます!!

さくら

家族でした(*^O^*)
毎日こまめにブラッシングすればだいぶ違います♪
しないと、すぐこごります。

ハグハグする時は…黒い服は着れないです…(--;)

ぺこにゃん

本当ですかー(^^)良かったです♡毎日がんばります(^^)♡

はぐはぐ…たしかに大変なことになりそうですね…(笑)

はぐはぐ用の白いトレーナーが必要ですね(笑)

もちもち

犬の中では賢く大人しく、とても飼いやすいと思います(・∀・)

猫のほうが、大変かもですよ?(笑)ってレベルです!

ぺこにゃん

本当ですか?!笑
実家で飼ってた猫が放ったらかしだったので、楽かな〜って思っていました笑
賢くてかわいいですよね♡みなさんの話を聞いて、私も飼いたくなりましたー!!

もちもち

うちの猫はトイレの砂は撒き散らし、カーテンやら家具引っ掻いたりしたからそう思うのかも…
でもゴールデンは可愛いです♪
長生きしますし。私もアパートじゃなければ飼いたい!

ぺこにゃん

猫ちゃん暴れん坊さんだったんですかね?!(^^)
私も今はアパートなんでペットショップで我慢してるんですが、柴犬かゴールデンばっかり見てしまいます♡