※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

ベビーサークルの高さ56cmは低いかな?70cmのハイタイプがいいかも。2セット購入して広めに設置予定です。

木製のベビーサークルの購入を検討しています。
高さ56cmのヤツって、低いですかね?💧
乗り越えたりするってレビューも見て…
伝い歩き等し始める事を考えると、子供が寄っかかったりするのも強度的に心配しています。。
かじって塗装が剥げたり食べちゃうかもと考えると、70cmのハイタイプの方がいいのかな…と思いつつ、大人が簡単にまたげないのが面倒そうだな〜と感じています😭
ちなみに、2セット購入して広めに設置するつもりです🤔

コメント

deleted user

同じの持ってます!
つかまり立ちしてからちょうど口が
サークルのふちに当たるので
歯でガリガリしてささくれ状態です。
それ以外は今の所問題なく使ってます。

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり丁度お口の高さになっちゃうんですね〜😭💦
    ささくれになっちゃった部分は危なそうですか?💧
    つかまり立ちしても柵自体はグラつかず安定していますか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構木ぐずが下に落ちたり
    口の周りに付いてたりして
    最初の方は食べたりしたら怖いからと
    近寄る度にダメ!って言うてましたが
    まぁ、聞く訳でもなくてかなりのわんぱくなんで
    ふちはささくれだらけです笑
    ヤスリで削って平らにする事も考えましたが
    めんどくて結局そのままって感じです。
    ニトリで買ったマットがサークルとサイズが
    たまたまぴったりだったのでその上に敷いたら
    娘がサークルを揺らそうが何しようが
    全く動きません!
    ちなみに上の写真の物持ってます。

    • 10月19日
かなうひょん

扉付きの下のものを使用してます😊
動くかなと思うので片方に動かないよう中側におもちゃで固定みたいにしてます!
伝い歩きや立って揺らしますが倒れないです😋
わたしは高さは高いほうがいいと思います!
70のもので立って頭が見えるかなぐらいなので低いものだと出てくるかなと😅
扉付きのところを今は固定して開けてますが出入りするのが楽なのである方が便利です⭐️

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます✨
    ハイタイプご使用中なんですね!🙌
    うちの子かなり動き回るタイプみたいなので、出てくる心配が… 揺らしても倒れないようでしたら安心しました😂
    詳しくお教え頂き感謝です✨参考にさせていただきます♡

    • 10月19日
あき

56センチのやつ使ってます。
今のところ乗り越える気配はありませんよ😊
ベビーベッドがハゲハゲになるくらいかじってた我が娘ですが、ベビーサークルの上の部分が口元に来る頃にはガジガジしなくなりました🙌

ただ、伝い歩きし始めだと簡易的な滑り止めしかこちらにはついてないので脆いです。
』の型に設置していますが揺さぶると左右にめっちゃ動きます💦
伝い歩きが上手になれば大丈夫!ですが、今はよく娘が遊びでベビーサークル揺さぶってます😑

余談ですが私は身長165センチですが、時々足引っ掛けます笑

  • あき

    あき

    あと、結構軽いのですぐ移動しちゃいます。

    • 10月19日
  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます✨
    低めタイプご使用中なんですね😄
    おぉ、ガジガジ卒業する事は盲点でした!👀👏

    サークル自体が動くって事なんですね〜💦うちもめちゃ揺さぶりそう…😱サークルごと移動しちゃうのかぁ〜!ありうる。。

    私156センチで運動オンチもプラスなので、より一層引っ掛かっちゃいそうです〜😭笑
    詳しくお教え頂き感謝です✨参考にさせていただきます♡

    • 10月19日