※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

熊本市のけやき通り歯科医院では、フッ素は1歳9ヶ月から塗るように言われました。

みなさんは何歳からフッ素を子どもに塗らせましたか?
熊本市は1歳9ヶ月からしか塗れない決まりだと言われました。ちなみに、聞いたのはけやき通り歯科医院です。

コメント

KN

1本でも歯が生えてきたらと言われました。

COCORO

熊本市東区ですけど…フッ素は🤲一歳半検診の時で区役所で受けましたよ??

ゆりちむ

普通に歯医者さんに行ったら塗ってくれました。ただ凄く拒否して塗りきれなかったので、
歯ブラシにフッ素付けたものを貰って帰って来て機嫌のいいときに塗り直しました😅

• ゆりちむ

ゆりちむ

3本くらい生えたときに始めての歯医者に連れてきました。

• 10月19日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

うちは1歳からフッ化物塗布の案内きましたよ(*^_^*)

1歳からさせてます!

はじめてのママリ🔰

私の地域は2歳からですσ(^_^)

ぴーすけ

1歳半検診でフッ素塗布あるので、その3ヶ月後くらいで歯医者でやるのは1歳9ヶ月って意味じゃないですか??

うちは下の子は1本でも生えたら、と言われたので8ヶ月くらいから上の子と一緒に連れてってます!
フッ素も何回か塗布していくうちに効果出るらしいので、早めがいいみたいですよー!