※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ☆し☆
子育て・グッズ

子供が嘘をつく心理について相談です。年長の子供が嘘をつく状況が続いており、その心理が理解できません。

子供が嘘をつく心理って何ですかね💦
みなさんのお子様は嘘つきますか?
うちの年長の子が、すぐバレる嘘ばかりつきます💦
例えば、歯磨きしてないのにした(浴室に歯磨きが置いたままで朝歯磨きしてない事が嘘とわかる)
トイレ後にパンツ着替えていたから漏らしたのか聞いたら、漏らしてない。ただムズムズするから。と言っていたのにトイレへ行くとスリッパは濡れ床も濡れていた。
明らかにおしっこ漏らした跡。
壁が茶色跡が点々と。。。
娘に聞いたら知らない。と言ったけど、怒らないから言って。と言うとうんちが手についたから壁につけたと。。。
嘘をつく心理がわかりません💦

コメント

みい

うちの5歳になった長女も同じように嘘をつきます💦
私も、何でそんなに嘘をつくのかがわからないです💦
うちの子の場合はプライドが高い?ので、自分の失敗などは認めたくないのかなとは思っていますが😅
バレバレの嘘ですし、何度も「お母さんは嘘は好き?嫌い?失敗しても嘘つかなくていんだよ」と言っているんですけどね…