※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

大きめサイズのお洋服は数年着せ、ピッタリサイズは今期限り。毛玉ができる悩みあり。値段の高いものを買う勇気が出ず悩んでいます。

お子さんのお洋服は、
1.大きめサイズのほどほどの値段のもの(2〜3千円)を買って数年
2.ピッタリサイズの安いもの(〜1千円)を買って今期限り
どちらが多いですか?

わたしは、
西松屋等で大きめ買っても洗濯の仕方が悪いのか、扱いが悪いのかすぐ毛玉ができて、来年同じものを着せるのも悩むなという感じですが、
少し値段のはるものを買うのはなかなか勇気が出ず…
悩みます😅

コメント

R

西松屋のものは、どんなに気をつけて洗っていても毛玉になってしまいますよ😅私は値段はほどほどのもので少し大きめを買うようにしていますが、素材もチェックしています。綿100%は毛玉になりません。でも、綿と化学繊維の混合したものは毛玉ができやすいそうです。(混合のものは値段も安いてです)そんなに高価なものは、買えないですが、毛玉になっても恥ずかしいので値段はそこそこで、素材を選んで買うといいのかなぁ~と思いますよ✨

• R

R

私も番号でえらぶと、1のほうかなと思います(^-^)

• 10月19日
なだなだ

1が多いです!
西松屋は質が悪いので、結局長く着せられないしもったいないので買わないです💦💦

猫派

半々くらいですかね🤔

西松屋はすぐダメになっちゃいますが、その分汚れても気にならないので普段着。ユニクロは生地悪くなりにくいですよね( ・∇・)
ちょっとお出かけ着でGAPとかですかね。

ままり

西松屋とかの安いものはぴったり買っています⭐️
冬のアウターや、セーター、パーカーはワンサイズアップしたりしてます!

みは

2です!
トップスボトムスは1,000円、ワンピースは2,000円を目処にほぼ全て海外のファストファッションで買ってます。
セールも利用します!
質も悪くなくて、次の年もサイズ的に問題なければ普通に着せます。
しかもよく娘ちゃんいつもおしゃれだよねーって言われます🤣
安い服しか着せてないのに🤣

ママリ

トップスは1です!
でもパンツはピッタリの安いの(基本ユニクロ)が多いです🙆‍♀️

すみか

千円前後で綿100%の安いの探して買ってます(^^)
セールで翌年分買って、足りない分はワンサイズ大きめで買ったりしてます。

柚子胡椒

みなさんまとめての返信で申し訳ありません(´ω`)💦
とても参考になりました!❤️
ありがとうございます😊