※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

外出時の衛生面を考えてベビーフードを食べて欲しいが、子供が食べてくれない。対策を教えて欲しい。

ベビーフードを食べてくれないお子さんいらっしゃいますか?和光堂のベビーランチ、お湯で溶かす物を試しましたがにおいや味が濃いようで一口食べては震えてます😂

外出先では衛生面を考えベビーフードを食べて欲しいのですが、対策など教えていただきたいです😭

コメント

はっぱ

うちもずっと手作りで初めは食べませんでした😅
ただキューピーは比較的食べてくれてたので普段の離乳食に少しベビーフードを足して徐々にならしたら
いまは普通に食べてます^ ^

• さやか

さやか

離乳食に足すと食べてくれそうですね😊✨食べてないものが2つ以上入ってたりでなかなかベビーフードの種類がありません💦

• 10月19日
たんたん

和光堂は匂いがキツイですよね😅
キューピーとかの方がまだ匂いはマシかなと思います😊
あとは、ちょっと高いですがOfukuroの有機まるごとベビーフードは匂いとかも気にならないですよ🎶
うちもたまに買うんですが、ベビーフード嫌いの子も食べてくれたりするみたいです!

• さやか

さやか

そちらのメーカーはキューピーなどと一緒にふつうにベビーフード売り場に置いてありますか?

• 10月19日
  • たんたん

たんたん

私はアカチャンホンポで買いました🎶
    ベビーザらスでも売ってたりするみたいです😊
    あとはネットとかですかね💦

• 10月19日
  • さやか

さやか

遅くなりましたが、ベストアンサーとさせていただきます!

• 10月25日
あやか

うちも和光堂が苦手みたいで、キューピーの瓶のものをあげたら食べてくれました
味見した感じ、和光堂はもったり濃いめ、キューピーはさらっと薄めでした
好みもあると思うので、いろいろ試されてもいいかもです😊

• さやか

さやか

メーカーによってそんな違うんですね💦無駄遣いになってしまいました😅

• 10月19日
  • あやか

あやか

お出かけの時、食べてくれると衛生的だし便利なんですけどね😅
    キューピーは冷凍できるので大さじ1くらいずつ分けて家で食べてくれるか試したり、はじめての食材が1種類の時とか活用してます😊

• 10月19日