娘の爪を切ってしまい、罪悪感と失格感に苦しんでいます。旦那は失敗はあると励ましてくれましたが、自分を許せません。
昨日の夜
娘の爪を切ってて
少し肉も切ってしまいました。
ここで相談をして
コメント下さりありがとうございました。
出血も止まり
ミルクも飲み寝てくれました(´・ω・`)
けどとても心配で一睡も出来ずに
朝を迎えました。
寝顔を見て癒やされるんですが
自分がした事がとても許せなくて
罪悪感でいっぱいです。
痛かったし怖かったと思います。
まだ1ヶ月。
でも痛さも怖さも感じるはずです。
ママ嫌いになったかな?
旦那は誰でも失敗はある。
次から気をつければ良いの!
ほら.○○←娘の名前
はママが抱っこしなきゃ泣き止まないよ?
ママが大好き何だからね?
って言ってくれましたが
でも
涙が止まらなくて娘を抱きしめたんですが
それでも自分が許せないんです。
こんなママは失格ですよね。
弱音吐いてすいません。
- 美愛mama♡(11歳)
ひょな
素敵な旦那さんですね^ ^
妊娠中と産後はネガティヴな事考えちゃいますよね(つД`)ノ
けど、大丈夫ですよ!
赤ちゃんはママが一番大好きなんです!お腹にいた頃からずっと一緒なんですもん、初めてだらけで失敗はありますよ^ ^
あゆちぃ
何て素敵な旦那さん✨
私、子供3歳になっても、爪切り失敗しちゃうことありますー。
スネ妻
お子さんまだ1ヶ月。心配ですよね、でも、ママもまだ1ヶ月。
失敗は誰にでもあります!
反省があれば、次に生きていきますよ!
お子さんと一緒に、これから強く成長していきましょ!!
素敵な旦那様に支えられてがんばって下さいね♥︎
という私もまだママ歴2年目です^^;
子供に教えられることが多いですよね!
tam
とっても素敵な旦那さん(*´︶`*)
美愛mamaさんも全然失格じゃないです!
赤ちゃんはママが本当に大好きです♡
自信持ってください(^^)
ママも赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していけばいいと思います♡
大丈夫ですよっ♪
退会ユーザー
いい旦那さんじゃないですかー!
私はまだ自分の子の爪切ったことないんですが、私の母はよく私の肉まで切っちゃってたそうです。切っちゃっても割と平気そうな感じだったらしいです笑
まだ一ヶ月、おとなしく切らせてくれるのも今だけとおもうので、怖がらずに切ってあげて、自分も赤ちゃんも慣れるよう頑張ってください(*^^*)
r.s*mama
私もこの前子供がミルクを吐いて
慌てて、抱きかかえてしまった
為、ミルクを逆流させ気管にはいりそうになって、息をするのができないような苦しみ方をさせてしまいました。それから、トラウマで育児をするのも、怖くなり毎日泣いてました。自分がしてしまった。って思うと涙が止まりませんよね。なんとなくお気持ちわかります。でも、赤ちゃんはママの事嫌いになったりしないですよ!!ママが自分の近くで笑ってくれて抱っこしたり、話しかけたりしてあげたら、喜びますよ!一睡もしなかったと書いてありましたがちゃんと、寝てください꒰ ´͈ω`͈꒱そんなに反省したなら、次は同じことしないようにすればいいだけですよ!私もミルク吐かれるたびにドキドキしますが子供の前で泣かないように、笑顔でいたいと思いました。あんまり、自分を責めないでください((⊂(^ω^)⊃))長々と失礼しました!☆頑張れー!ママー!
りま
素敵な旦那さんですね(*^_^*)♡
わたしも爪切り失敗したこと
あります!
大泣きで私もそのときは
焦ってごめんね痛かったねと
抱きしめてました。
赤ちゃんはママ大好きです♡♡
全然失格なんてありません!
自信持ってお互い頑張りましょ!
美愛mama♡
コメントありがとうございます、
みなさんのコメント拝見して
涙が出てきました。。
初めての育児で
少しいっぱいいっぱいに
なっていて時の事で
パニックをおこしていて
子供を自分の手で傷つけて
しまって罪悪感でいっぱいでした
旦那は本当に育児に協力的で
助かってます。
この子を妊娠する前に
科学的流産をして
やっと授かった大切な娘なので
余計に悲しかったんです。
ですがコメントの中に
子供も1ヶ月。
ママも1ヶ月。
ってやつに本当に
そうだなって共感しました。
これからも娘をたくさん
抱きしめてあげたいです♡
傷の方も早く治るように
こまめに消毒をして
様子見をします。
本当にありがとうございました
コメント