※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠28週で7.5㎏増えたけど、普通なのか不安です。28週までに何キロ増えましたか? 赤ちゃんは1㎏と言われたけど普通ですか?

いつもお世話になっています☆
妊娠28w1dなのですが、すでに体重が7.5㎏増えています(*´・_・`)
産院では特に言われないんですが、みなさん28wくらいまでに何キロ増えましたか??

あと赤ちゃんが推定1㎏と言われたのですが、普通なのでしょうか?

質問ばかりですみません( •︵•。 )

コメント

💗たそちゃん💗

私も28週ですが、8キロ増えました。ちょっとペース早いって医者に言われましたよ(;_;)

先週、検診で赤ちゃんは推定1100㌘と言われました。大きめらしいです…。

体重増加で困ることは医師や助産師さんの反応に対しストレスに感じることがあるということかなーと個人的には思ってます。
1人目で12キロ圏内で増加が理想な話でしたが、臨月手前の大雪で、都内でマンション玄関北口で坂道多いところで誰も雪かきとかしなかったので、外の散歩は絶望的(その後も何度か雪に見舞われ…)、ドレッシングなどつけず野菜食べてるだけなのに16キロ増えました。
一度助産師さんに言われましたが、担当の先生は全く気にしてない様子だったのが救いです。
血液検査や、尿検査でも異常のない、健康体でした。
妊娠中のダイエットは、胎児が将来太ったりする可能性が高くなるというデータもあるようなので、運動とストレッチで乗りきってください!
太りすぎて難産になる方もいるようですが、私はお印きてから24時間、有効陣痛ついてから13時間でした。

二人目妊娠中の今は、さすがに16キロは行きたくないので、計画的に運動しようと思っています。

あゆちぃ

産院で特に言われてないなら大丈夫です。

私、後期には食べてないのに増えまくり、トータル17キロ増でした。

産院によりますが、私のところは12ー14まで増えていいところでしたが、17でも特に言われずです。

28Wで1キロは普通だと思います❗😄

ちぃぼう

ただ今26wの初マタです!
8ヶ月手前でプラス三キロで頑張ってます(´д`|||)
食べたあとは、スクワットや壁を使って腕立て伏せをしたり、毎日30分~1時間のウォーキングをするようにしていて、ご飯も野菜やたんぱく質に変えて、炭水化物は食べ過ぎない様にしてます!
後半にぐぐっと体重増えるよ!って言われたので、お菓子や甘いもの、ジュースも控えてます!
赤ちゃんの大きさや、ママの体重も注意されてないなら気になさらずリラックスで良いと思います(*´ω`*)
気になる所は先生も言うはずなので(^ー^)
あまり増えすぎると難産になりやすいみたいなので程々に気を付ければ大丈夫だと思います!

まるこめ

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
28週の時は体重6キロ増、赤ちゃんは推定1000gちょっとでした★
私はこの時赤ちゃんは1週間分くらい小さめだけど問題ないって言われていましたよ(*^_^*)

ぽむ⑅◡̈*

予定日1日違いです(*ö*)!

やはりペース早いですよね〜(*´・_・`)

少し気をつけないとですね…(´._.`)

ぽむ⑅◡̈*

初めに増えても10㎏までと言われていたんですが、何も言われなかったので心配になってしまいました(T ^ T)

後期は本当に体重が増えるって言いますよね!

1㎏は普通なんですね⑅◡̈*
安心しました(´;ω;`)

ぽむ⑅◡̈*

3㎏はすごいです!!
スクワットや散歩全くしていませんでした(T ^ T)

食事もそこまで気をつけていなかったです(´;ω;`)

参考にさせていただきます⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

おはようございます!
6㎏ですか☆
やっぱり増えすぎちゃったかな(´._.`)

赤ちゃん大丈夫そうでよかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)

あゆちぃ

体重管理ちゃんとしないと、後で泣きを見ます❗😨⤵

ぽむ⑅◡̈*

そうですよね(´°ω°`)↯↯

食事など見直します(*´・_・`)

💗たそちゃん💗

本当だ!1日違いですねー。
私は、もともと痩せ型で、太りにくい体質だってので、余裕こいてたら、太る太る!!

雑誌では、妊娠前のBMIだと、12キロ位は太って大丈夫と、記載されてましたが、
医者には注意され…。もう増えなくてもイイくらい!!と、言われました(泣)
どれを信じてイイのか分からないです(^^)お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう(^^)/

きゃをんぬ

28wで+3キロでした( 'ω' *)
後期は食べなくても体重増えると聞いていたので、ドカ食いは控えてちまちま食べたり…運動は特にこれと言ってやってませんが、つわり期にマイナスになったのが功をなしたのでしょうか…。30w入った今は+4キロです。

29w1d検診で推定1400gとの事でした。平均的らしいです( 'ω' *)

L★mam

現在27w4dで今まで悪阻がなかったので、体重は一回も減らずにきてしまい…+7kgです(*_*)
今まで体重に関して病院でなにも言われていなかったのですが、恐る恐る増えいて大丈夫なのか聞いてみました。
そうしたら、増えすぎだね〜!今のペース以上にならないように!と、言われました…
早く言ってよね!って感じです(;_;)笑
一昨日検診でしたが、1200gでした〜。うちが大きめなのかな。

ぽむ⑅◡̈*

私も妊娠前は太るタイプではなかったので
油断してました〜(*´・_・`)

適度に運動して安産になるよう頑張りましょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ぽむ⑅◡̈*

友達も検診のたびに注意されて辛いって言っていました(T ^ T)

産院によって様々ですね!

胎児が太る可能性の話は初耳でした!

あと1ヶ月で産休に入るので運動やストレッチ頑張ります( • ̀ω•́ )✧

ぽむ⑅◡̈*

30wで4㎏はすごいです!!

後期でどんどん増えるから、ますます注意しないと(T ^ T)!!

ぽむ⑅◡̈*

私も悪阻がまったくなかったです(´._.`)

食べ過ぎたかなぁ〜(*´・_・`)

私も次の検診で聞いてみようかと思います!

怖いですが。笑

後期からは大きさに差が出はじめるみたいですね⑅◡̈*