※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
お出かけ

浜松市のザザシティの中にあるこども館に行かれた方いらっしゃいますか?…

浜松市のザザシティの中にあるこども館に行かれた方いらっしゃいますか?
そろそろ娘とお散歩だけでなくお出かけできればと思ってます🌸
ママ友がいないので仲良くしていただけたら嬉しいです😊

コメント

Yun.

先週行きました❤️
よかったら仲良くしてください!

• こよ

こよ

こちらこそ宜しくお願いします😊
    まだ1人で座れないんですが遊べますかね??

• 10月19日
  • Yun.

Yun.

赤ちゃん用のスペースあるので
    大丈夫だと思います(*´ ˘ `*)

• 10月19日
  • こよ

こよ

赤ちゃん用のスペースがあるのはありがたいです☺️
    なかなか行く勇気がなかったのですが行ってみようと思うのでよければ仲良くしてください!!

• 10月19日
  • Yun.

Yun.

わたしが先週行った時もなんかママ友たちと来てる方多くて羨ましかったです😢子どもの年齢少し離れてますがこちらこそ仲良くしてください❤️

• 10月19日
  • こよ

こよ

羨ましいですよね😭
    是非仲良くしてください!!
    来週にでも行ってみようと思ってます😊

• 10月19日
  • Yun.

Yun.

他に支援センターとか
    行ったりしてますか?🤔

• 10月19日
  • こよ

こよ

なかなか勇気が出ずまだ行っていないです😓
    たわしさんは行かれていますか?

• 10月19日
  • Yun.

Yun.

そうなんですね( ´•ω•` )
    幼稚園までは保育園とか入れずに一緒に居ようと思ってるので、集団に慣れるために言ってます!

• 10月19日
  • こよ

こよ

集団生活は大切ですよね💦
    行ってみたいとは思っていたのですがなかなか勇気が出ず…
    この機会に行けたらなって思ってます☺️

• 10月19日
ゆうき

先月行きましたよ!
ボールプールとかちっちゃい子がゴロンできるスペースもあります!

• こよ

こよ

まだ座れないのでゴロンとできるスペースがあるのは嬉しいです😄
    出来れば今月中に行ければと思ってます♡

• 10月19日
猫背さん

ちょくちょく行きます〜〜下の息子は5ヶ月なんですが、ゴロン出来る広いスペースあるので、遊べなくはないかな?でもハイハイ〜歩ける時期のほうが楽しめると思います♡
ゴロンの子は豊橋のココニコのほうがオモチャ多いかな?って思います(*^▽^*)

こよ

ココニコという場所があるんですね!!
そろそろお家だけでは退屈そうなので遊べる場所を探してました😄

浜松って遊べるとこ
少ないですよね😮!
わたしの子はまだ5ヶ月なので
本当に行くところ少ないです😢
こども館って大きい子が行くような
イメージだったんですが
ちびちゃんも遊べるところが
あるんですね😄✨

• こよ

こよ

色々調べたのですが児童館だと人見知りで行けずにいたところ、こども館を見つけました😂
    ここなら1人で行けるかなと思いまして🤔
    勇気をだして行ってみたいと思います!!

• 10月19日
そら

私は、赤ちゃんイベントがある日に行きましたよ(°▽°)
こども館はひろくていいですよねー
赤ちゃんスペースにおもちゃとか授乳スペースがあるので楽ですね(°▽°)

ボールプールがあるので、息子は喜んでます!
よちよち息子はあるくのですがよかったら仲良くしてください!

• こよ

こよ

こちらこそ寝返りしか出来ないですが仲良くしてください!!
    赤ちゃんイベントがあるんですね😳
    参加してみたいです😊

• 10月19日
猫背さん

ココニコは大きい子のスペースと小さな子のスペースが離れているので遊ばせやすかったです☺️手押し車もあるので(ここもスペース区切られてます)、歩き始めにも良かったですよー!
こども館は特に週末になると大きい子が小さい子のスペースに侵入して走っていたりする事多くて危なっかしくてヽ(´o`;行くなら是非平日がいいと思います☺️

• こよ

こよ

やっぱり土日は大きい子が多いんですね🤔
    平日に行ってみたいと思います!!
    ココニコは調べたら車で1時間程で行けるみたいなので主人がいる時かもう少し大きくなってから行ってみようと思います😊

• 10月19日

私もまだ行ったことないですけど来週あたり行ってみようかなって思ってました😆

私もママ友いなくて寂しかったので、もしよければ仲良くしてください‼︎😊

• こよ

こよ

私も来週行ってみようと思います😊
    結婚を機に浜松に来たので全く知り合いがいないので是非仲良くしてください!!

• 10月19日
ゆってぃ

わたしも行ってみたくてイベントなど調べていたのですが勇気がなく行けずでした😓
良かったら仲良くしてください╰(*´︶`*)╯♡

• こよ

こよ

私も勇気がなく行けなかったので一緒ですね😭

• 10月19日
みいたん

こんにちは😃
6ヶ月の娘がいます。私もこども館気になってます。良かった仲良くして下さい❤️

• こよ

こよ

ずっと気にはなっていたのですが勇気が出ませんでした😭
    そして寝返りしかできないのに果たして行っていいものなのかも不安で…😓

• 10月19日
  • みいたん

みいたん

私も気になってるんですが、なかなか勇気がなくて(笑)寝返り出来なくても大丈夫じゃないでしょうか?どっちにしてもお母さんと一緒に遊ぶでしょうし❤️

• 10月19日
  • こよ

こよ

そうですね😂
    みなさんのコメントですごく勇気が出ました!!
    まだ一緒に遊べる月齢ではないですが是非仲良くしてほしいです♡

• 10月19日
  • みいたん

みいたん

一緒の空間にいたら、そのうち自然と遊ぶようにりますかね😁
    こちらこそ是非仲良くしてください❤️

• 10月19日
ゆってぃ

どんな感じかなぁとかみんなグループになってたらと思うとなかなか勇気でませんよね😣
わたしも行ってみようかな‼︎
こども館で会えたらいいですねー♡

• こよ

こよ

会えたら是非仲良くしてください😊

• 10月19日
ぽにょまま

こども館、土日に行きましたが、私は次に行くのはこどもが自由に歩いて動けるようになってからで良いかなぁと思ってしまいました(笑)
一応、小さい子用のボールプールありましたが子どもは関係なく入りますからね(^^;ごろんと出来るところもありますが、おもちゃがかなり少なくて、なかなか触れなかったです。
平日や、イベント時はまた違うと思うんですが。

浜松、歩けるようになるまでの子が遊べるようなところがあまりないですよね( ;∀;)支援センターが苦手なので、なおさら行けるところが少なくて大変です(笑)

• こよ

こよ

土日は難しいかもしれないですね💦
    平日に行くかイベントに参加してみようと思います😊
    確かに浜松は歩けるまでは遊べるような場所が少ないのでお家に引きこもってしまってます😪

• 10月20日
きてぃ

こども館はゴロンだけの子だとおもちゃが少なくあまり楽しめないイメージです。

お住まいが分からないのですが、
北区になごみサーカスという支援センターがあります。1人で来てるママさんも沢山いて、ゴロンの赤ちゃんも楽しめるおもちゃが豊富です。
一応大きい子、小さい子のスペースが分かれてて大きい子が小さい子スペースに入っても支援センターの方が注意して出してくれるので安心かと思います。
支援センターでも0歳児対象の日に行くと安心して遊べると思います。
結構1人ママさん多くて同じ月齢同士で話が弾んで仲良くなれたり、先生に子育て相談出来るので良い息抜きになると思います。
私も結婚を機に浜松に来ましたが支援センターで同じ地域のママ友沢山出来ました。良いところに巡り会えると良いですね🌟

こよ

調べてみたところそんなに遠くないので是非行ってみたいと思います😊
0歳児対象の日というのがあるんですね🤔
めろんぱんなさんみたいにママ友沢山出来たらいいなと思います🌸