※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

メルシーポットの洗い方について教えてください。エタノールで消毒している方いますか?スプレータイプの洗剤でノズルを洗っている方いますか?

メルシーポット使ってる方教えてください!
使う度に洗ってますか?
一日の最後に洗ってますか?

あと、エタノールとか書いてるんですが
ほんとうにそういうので消毒してますか……?
今、スプレータイプの洗剤あるじゃないですか?
あれでノズルにシュってするのじゃだめなんですかね

洗い方こうしてるよーって いうの教えてください😭

コメント

Haruki

使うたびに洗ってます!
私エタノールとかじゃなくて
普通に哺乳瓶とか洗う洗剤とか
で洗っちゃってます笑
哺乳瓶つける消毒液にもつけてます!

それが正解かは分かりませんが笑

  • 柚

    そうですよね!
    大変だなぁ……と思ってしまって(笑)
    スポンジは食器用と分けてますか?
    消毒液はミルトンですよね?
    鼻水吸うものと同じ容器で哺乳瓶も付けてますか?💦

    • 10月19日
  • Haruki

    Haruki

    食器用とわけてます!!
    私はミルトンじゃなくて、Pigeonです😆

    容器は分けてます!
    今は哺乳瓶使ってないので
    いいかなっと思いながら
    そのうち必要になった時に
    鼻吸うやつと一緒は
    さすがに汚いかな?っと笑

    • 10月19日
  • 柚

    ありがとうございますヽ(○´3`)ノ

    そうですよね!ただ結構場所とりますよね🤔でも、消毒液だと確実に綺麗ですね!

    • 10月19日
ごるりん

ズボラなので一日の終わりに洗ってます🤣🤣
私は洗剤で洗ってから仕上げに100均一のアルコールスプレーをして乾燥させてます!
アルコールした方が管の中も乾きやすいですよ☺️

  • 柚

    私もズボラです😂だから 楽な洗い方ないかなぁとこの質問です🤣!
    なるほどなるほど!
    スポンジは 食器用途分けてますか?乾燥はざる等にあげてしてますか?

    • 10月19日
  • ごるりん

    ごるりん

    大人用スポンジと赤ちゃん用スポンジがあって、赤ちゃん用は気が引けるので大人用の使ってます🤣🤣一日の終わりにスポンジも熱湯消毒(ケトルのお湯かけるだけ笑)してるのでいいかなって‥笑
    乾燥はキッチンペーパーの上に置いてます🤣🤣

    • 10月19日
ゆんた

私も一日の終わりです😂毎回なんてめんどくさくて🤣💦
スプレータイプの持ってないんで、管は洗剤入れた水吸ってました😂もう雑すぎてwww
別に汚れ残ってる様子ないしずっとそれです🤣

  • 柚

    ほんと、まだ未使用で置いてるんですが
    考えただけでめんどくさい(笑)
    とりあえず今日、スプレータイプの洗剤とアルコールだけ買ってきます!

    洗ってるのって 管 ノイズ コップ?みたいなやつくらいですか?(・д・。)

    • 10月19日
  • ゆんた

    ゆんた

    くらいですね🤔本体部分はおしりふきがだいたいそばにあるのでそれで拭いてるくらいです🤣💦

    • 10月19日
  • 柚

    ありがとうでございます!
    今夜から……使います (´∀`*)ウフフ

    • 10月19日