※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

日常のおやつやパンは贅沢に感じますか?家計的に余裕がなく、週に一度の外食もあります。お金がどんどんなくなるのが心配です。

専業主婦です。
日常でおやつやパンをかったりするのは
贅沢に入りますか?
家計的には余裕がなく
いま都合で週一のランチもあります。

お金って本当にどんどんなくなる。。

コメント

うちはプチ贅沢としてます😂

• ハナ

ハナ

そうですよね、、、平日は絶対外食せず、お惣菜も買わず頑張っています。

• 10月19日

退会ユーザー

うちも、できるだけ外食はしないようにして、本当に時々プチ贅沢としてコンビニで少し買ったりミスドやスタバにいったり、、、

お惣菜は買うときは夜値下がりしたのを見計らってです😂

• 10月19日
みのまそ

普通に食費です!
ランチはプチ贅沢だと思って月1にしてます😊

ポケ

お子さんのおやつは贅沢じゃないです。
大人のおやつは必要不可欠ではないので、家計に余裕がないなら贅沢になると思います!

ゆーママ

家計に余裕がないのであれば贅沢になってしまうかなぁと👀食費が一番切り詰められるので😂

* thk *

ん⁉️
全く贅沢には感じないですよ❗️
買う量がとてつもなく多く頻回とか、割と高いものとかだったら話は別だと思いますが😊

育児ってお腹空きますしね🎵

• * thk *

* thk *

家計に余裕がないのですね!
    把握不足ですみません💦

週1ランチのご都合がどのようなものかはわかりませんが、絶対外せない都合なら仕方ないだろうし、赤字にならない程度に収まってるのであればとりあえず良しにするというのはどうでしょうか?
    貯金したいとかならどれかを諦めるしかないかなーと😅

• 10月19日
おまま

節約しないといけないのはわかってますがこっそり菓子パンとかおやつ買っちゃいます😅
たまのランチはデザートまで食べちゃいます💦
そのかわり普段の食材買う時は気にしながら買ってます!笑

1回の買い物につき1つや2つのおやつやパンは、贅沢に入らないのでは😊
家族で週一外食とかだと贅沢しちゃったなぁ感がありますが😅

ママ

おやつは毎日ないと無理なので食費に入れてますー!!
1000円くらいのランチ週2回くらいは行ってますが贅沢してるなーとは思ったことないです!