※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
お出かけ

雨の日にディズニーに行かれたことがある方、ご経験を教えてください。…

雨の日にディズニーに行かれたことがある方、ご経験を教えてください。
来週大阪から1歳になったばかりの娘を連れて、はじめてディズニーに行こうと思っています。(旦那、わたし、娘の3人)
行き帰りは飛行機、ホテルは舞浜駅周辺のパートナーホテルに2泊3日の予定です。
水曜、木曜とインパする予定なのですが、どうやら雨…☔
とても楽しみにしていたので2日とも予定どおり行きたい気持ちは山々なのですが、ネットを見ていると雨の日子連れは悲惨との感想を拝見してどうしようか悩んでいます。
抱っこひもはベビーアンドミーのヒップシート付きのもの、ベビーカーはパークで借りる予定です。娘はまだ歩きません。
やめといたほうがいい!行けるけどこんなもの持っていったほうがいい!こうやって過ごすのオススメ!などなど、どういった情報でもよいので教えていただければ助かります。
ちなみにレストランはホライズンベイのみ中途半端な夕方の時間に予約できました。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

うーん、たしかに結構大変です。
私も娘が一歳のときにディズニーにつれていき、雨が降ったことがあります。雨だとカバーもあるしベビーカーにのせたり下ろしたりも結構めんどくさいんですよね!!カッパ着せて歩くこともありましたが転んだり。抱っこ重たくなってきますし。。
でもアトラクションの中は屋内ですし、お土産見ながらすごしたりできるので大変ですけど楽しく過ごせるとは思いますよ✨

• あきちん

あきちん

ご経験教えてくださり、ありがとうございます!
    雨の時はベビーカーで出掛けたことがないので、カバーを調達するところからはじまりです😅
    幸い大雨では無さそうな感じですが、カッパやら傘やら持っていくといつも以上に荷物が増えそうです😭
    アトラクションやお土産やさんも混みそうですが、逆にフル仮装してる人は減るかもしれないので、気持ちを切り替えて楽しみます!
    無理そうなら早めに切り上げてホテルでのんびりすることにします(笑)

• 10月19日
あーか

夏だったことと、子どもが歩いていたのでそこまで大変ではなかったですが、歩く前で今の時期となると大変かなと思います(´xωx`)
ベビーカーのレインカバーかけると嫌がる子もいますが、その辺は大丈夫そうですか??
今こっちの方は雨降ると結構寒いです(´・ω・`;)
海風もあるのでさらに寒めかなと…
雨で空いてるとアトラクション内は室内なので良いですが、混んでるとなると結構悲惨です(つД<。

• あきちん

あきちん

雨の時はベビーカーで出掛けたことがないので、カバーを調達するところからはじまりです😅
    いやがる子いますよね…未知数過ぎて怖いですが、カバーは触りそうです🌀
    シーって必要以上に寒くなりますよね💦
    子供用にコート持っていくようにします💨
    インパする前後の日が晴れ予報なので、その日に流れて空いていることを期待して(笑)気持ちを切り替えて楽しみます!

• 10月19日
柊0803

私は逆に小雨を狙って行きました!
人も少なく、混雑するランドに子連れで行くよりは、雨で人がまばらの方が楽でした!
アトラクションも全部乗り放題でした😆

ただし、既に娘は歩けるのでレインコート+長靴でしたが、抱っこだと大変かもしれないですね💦

移動以外はほとんど室内なので、なるべく雨に濡れないルートで進んでいくといいかもしれないですね。

抱っこ紐の上からレインコートをざっくり着るといいかもしれません。
寒さ対策だけはしっかりして行って下さいね♪

• あきちん

あきちん

なるほど、逆に雨の日を狙っていくっていう作戦もあるんですね🙄
    ハロウィン時期で混んでいますが、雨でフル仮装の人が減ることを期待(笑)

どしゃ降りじゃない限りはベビーカーにカバーして移動しようかなと思っています。
    家のどこかに前に買ったポンチョ型のレインコートがあるので、破れていなかったらそれもっていきます😊

• 10月19日
yu

たしかに面倒な事も多いですが、まだ歩き回らない頃ですし、雨のディズニーの景色や雰囲気も楽しいですよ♪
わたしも同じくらいの頃によくディズニー(ランド、シー共に)よく行ってましたが、娘が雨女なのかよく雨降ってました笑
我が家ではベビーカー持参、ベビーカーの雨用カバーを付けて、大人は傘をさして散歩感覚でした(^∀^)
タオルは多めに持って行きました!
歩き始めてからは↑の装備に+子供レインコートでした。

シーの室内だと、マーメイドラグーンやタートル・トーク等が小さい子でも楽しめると思います(^∀^)

ランドでもハニーハント含め子供が乗れそうな物は室内の物が多いので楽しめると思います(^∀^)
雨だといつもより人も少ないですし、ゆっくりできますよ(^∀^)

乗り物があまり好きでは無いお子さんでも、ディズニーはお散歩するだけでも可愛いお庭やキャストさんとの絡み、キャラクターとの絡みもあったりして楽しいですよ♪
雨の日だと、いつもよりキャストさんの「楽しんでほしい!」という気合が違う気がします笑

天気がどうあれ、素敵な1日になると良いですね♪

• あきちん

あきちん

娘ちゃん雨女疑惑なんですね😂
    友だちがいろいろ乗ろうと思わずに広い公園にお散歩した気分でいったほうがいいよとアドバイスしてくれました🎵
    うちはまだ歩かないので基本的にベビーカーで移動して、グズったら抱っこひもかなぁと思っています。
    ポンチョ型のレインコートがどこかにしまってあると思うので、破れてなければ持っていこうと思っています😅

出産前に雨の日に行ったことがありますが、確かにキャストさんの気配りはいつも以上なような気がします✨
    ハロウィン時期で混んでいるの覚悟でしたが、雨予報で少し人が減るといいな~(笑)

• 10月19日
ひろ♡ゆい

関西から飛行機でよくディズニー行ってます(*´ω`*)
そして行くとき雨率高いです(笑)
逆にまだ歩けない時の方が動きやすいから雨の日でもまだマシかなー?と思います。
ベビーカーのレインカバー必須なので、パーク内で買うと少し高めなので安く抑えたいなら買って持って行った方がいいですよ♪
レインカバーは結構蒸れやすいので、こまめに室内に行ったり屋根のある所でカバー開けてあげてくだい。
大人もレインコートやレインポンチョで両手はあけた方がいいです!
リュックやショルダーなどを背負ったまま着れる大きめの物の方がなおいいです♪
大きめのビニール袋を持って行った方がいいですよ!
室内やアトラクションは基本的にレインコートは脱がなければいけないので脱いだレインコート入れるのに便利です。
S字フック持って行ってつけておいて、そこにビニール袋かけておくとすごく便利です!
雨の日は大変かもしれませんが、キャラクターに会える率は上がりますし運がよければベビーセンターにキャラクターが来てくれるかもしれないですよ♡

• あきちん

あきちん

関西からよく行かれてるとのこと、うらやましいです🤤

雨の日多いんですね💦
    ベビーカーはいつも持参されていますか?
    パークでレンタルしたことがないのですが、どの雨避けカバーでも対応するのか不安で…(持ってないので今から買わないとダメなのです😅)
    確かに蒸れて温室みたいになりそうですね🌀
    こまめに換気するようにします!

昔に買ったポンチョ型のレインコートがどこかにしまってあると思うので、やぶれてなければ持っていこうと思います✨
    S字フック!旅行には必需品ですよね😆
    一気に生活感でますが大好きです💕
    ビニール袋もたくさん持っていきます🎵

ベビーセンターにキャラクターが来てくれることもあるかもしれないんですね😃
    楽しみです😻

• 10月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ベビーカーは、1台は持参してもう1台はレンタルしてます!!
    レンタルベビーカーも大体のレインカバーには対応してますよ♪
    うちはイオンで1000円くらいの買って持って行きましたがちゃんと使えました(*´-`)

• 10月19日
  • あきちん

あきちん

お返事が遅くなりすみません💦
    雨予報から一転、快晴で半袖でもいいくらいのお天気でした☀️
    ベビーカーのカバーも買い、レインコートや防寒着などなど、たくさん荷物を持っていきましたがすべて使わず(笑)
    今後の参考にさせていただきます🎵ありがとうございました😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も、来週の水曜日と木曜日にディズニーランドいきます!天気悪そうですょね😂⤵⤵ほんとに、雨ってだけで悩むことが増えますよね⤵⤵(笑)
うちの子は、歩きますが!子供に雨具を着せないで、ベビーカーにレインカバーつけて大人は傘で過ごす予定です!後は、防寒ですね!抱っこ紐したときようの防寒カバーあれば、子供本人に厚着させなくてすむかなと思ってます!天気予報サイトたくさんみたんですけど、水曜日の夜は雨が強めみたいですけど、木曜日は午後から小雨ってなってるので!水曜日は早めに切り上げてホテルでゆっくりとかお土産見るって感じにして、木曜日に朝からたくさん遊ぶ感じにしたらちょーどいいかなと思いますが、どーでしょうか?✨

• あきちん

あきちん

お返事が遅くなりすみません💦
    めちゃくちゃ晴れでしたね(笑)
    寒いかと思ってあったかい裏起毛のパーカー着て、薄いダウンとか持っていったんですけど半袖でもいけたかも😂
    こどもがいると荷物多くなるし、悩みますね💨
    とりあえずお天気に恵まれてよかったです🎵

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!ほんとに、めっちゃ暑かったですょね!?(笑)わたしも、いろいろ防寒するのに持っててたので1日目のお土産とかと一緒にいらないものは発送しました(笑)しかも、思ってた以上に混んでてびっくり💦⤵恐るべしハロウィンでした😂

• 10月29日
  • あきちん

あきちん

暑かったです💨アイス食べてる人も多かったし、暑くてバテました💦
    うちは大阪からなので、海外旅行用のでっかいスーツケースを往復宅急便で送ったんです💡
    ランドはすごかったですね~。
    うちは旦那とはぐれて(しかもスマホも財布も旦那が持ってた笑)めっちゃ困りました😅
    まだ乗れるアトラクションもあまりなかったので、しっかり歩いてくれるようになったら行きたいなーと思ってます🎵

• 10月29日