※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
ファッション・コスメ

初めて質問します🙋‍♀️12月に友人の結婚式に参列の予定です。順調に行け…

初めて質問します🙋‍♀️
12月に友人の結婚式に参列の予定です。順調に行けば妊娠7ヶ月の頃です。

たぶん手持ちのドレスでは厳しいと思うので、この際買い足そうと思います。皆さんやっぱりネットで購入されましたか?普段ネットで服を買わないので不安です。

近くの赤ちゃん本舗でマタニティのドレスを見ましたが、値段は安いけど生地感とかが少し安っぽく感じました。

かといってデパートで購入してほとんど着ないのももったいない気もして。お腹がどれくらい大きくなるのか想像がつかず悩んでいます。。

コメント

せりちゃん

7ヵ月の頃に参列しましたが、Aラインの手持ちドレスで大丈夫でした🙌
楽天で口コミ見まくって購入したものでした!(笑)

• tmy

tmy

回答ありがとうございます!
    Aラインなら行ける感じなんですね✨
    検討してみます!

• 10月19日
むちゅーる

私も7ヶ月のころ参列しましたが、イオンなどに入っているお店のお腹ゴムになってた普通のキレイめワンピース買いました✨
写真載せますね😊💡

• tmy

tmy

回答ありがとうございます!写真まで!
    お腹ゴムのもあるんですね✨イオンなら家計にも優しそう✨検討してみます!

• 10月19日
はる

私はtheドレスって感じのでは無く、ドレスっぽく見える普通のクビレのないワンピースにしました🙋そんなにサイズ展開もないのでネットで購入しました。

ストンとした形なのでクビレもなくスタイルはよく見えませんが産後の参列でも使ってます😊マタニティ買うのもったいない気がしましたので。
8ヶ月中頃だった気がしますが問題なく着れました。

• tmy

tmy

回答ありがとうございます!写真まで🙇‍♀️
    お宮参りとかもあるしワンピースもいいですね✨
    検討してみます!

• 10月19日

私は臨月で出席でしたが、マタニティ用ではなく普通のAラインドレスを買いました!
臨月のパンパンお腹でも入るドレス、結構ありましたよ(*´꒳`*)ビームスとかユナイテッドアローズ、グレイスコンチネンタルとかにも!
ご体調さえ良ければ、お買い物行かれたらゆとりのあるAラインドレス見つかると思います。産後も授乳終わったら着れるし、何度か出番はあるかなと。

• tmy

tmy

デパート系にもゆとりのあるもの結構売ってるんですね✨
    チビ&小デブなのでスタイル良く見えるものしか今まで目が行ってなかったです😂
    検討してみます!

• 10月19日

今度妊娠8ヶ月で出席する予定ですが、Aラインの全体がプリーツになっている普通のドレス購入して、着ていく予定です👗
産後も普通に着れるなと思って、マタニティ用のは着るのが限られるのですぐ着ないかなと思ってやめました。

• tmy

tmy

Aラインでプリーツなら余裕ありそうですね✨
    検討してみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月後半で参列しましたが、普通のドレスでいけましたよ。上の方々の写真のような、お腹の締付けがなくストンとしたタイプで、上からショールを羽織りました。
私は2ヶ月前くらいから2週間に1回くらいそのドレスを着てみて、着れなくなりそうかどうかチェックしてました。
買い足すならマタニティではない柔か素材の緩めのドレス(産後も使えそうなデザインのもの)も候補にされていいのではと思います。

• tmy

tmy

買い足すなら柔らか素材で緩めですね✨
    検討してみます!

• 10月19日