※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

非通知からの脅迫電話が怖い。対応策がわからず不安。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から非通知がかなりかかってきて怖いです。
最初にかかってきたときに出たら、覚えてる?いま忙しい?と言われ、え?と言ったら、この前見えたでしょ。又は会ったでしょ。又は見てたでしょ。のどれかを言われました。誰ですか?と言っても若い男の声で名乗らず、いま忙しい?ねぇ。もしもし。と言われるばかり。
怖くて切ったらそのあとやたらにかかってきます。
いま非通知拒否設定しましたが、番号通知してかかってきたらどうしようと怖くてたまりません。
そんな経験あるかたいますか?
見られてるとか、、、とも思い、子供もいるので怖いです。
旦那は普段仕事でほとんどいないし、、、
昨日の夜に突然始まったことです。
どうしていいのかわかりません。

コメント

まりも

気持ち悪いですね((((/*0*;)/
単に電話番号間違えて勘違いしているならいいんですが...
酷すぎるなら交番とかで相談してみてもいいかもしれませんよ!

• mama

mama

非通知拒否設定したらとりあえずは今のところかかってこなくなりました!
    見られてるのかなとか怖いです💦

• 10月19日
じろたん

旦那さんに話しましたか?
普段家にいなくても話をしておいた方がいいと思います

• mama

mama

話しました。
    俺がいるときにかかってきたら俺が出るから、とりあえず非通知でも設定できるからしてみろと言われしました。
    そしたら今のところかかってきてないです。

• 10月19日
おてんばやんちゃ娘

昔ありました!
非通知でかかってきて、友達の声に似てたので😅
普通に一言二言、会話してしまい、あれ?なんかおかしい?と思っていたら、下ネタ系の質問されたので切りました!!!
その後も非通知で何回もかかってきましたが無視してたら、かかってこなくなりましたよ!

• mama

mama

そういう系っぽいですが、行動を見られてるのかなとか怖くなりました。
    非通知だったけど拒否設定したら今のところはかかってきてないです。
    知り合いかと思いますよね💦

• 10月19日

怖いです…。
旦那さんに相談しました?😭

退会ユーザー

私も高校生の頃、
    携帯持ち始めた時に
    名前も言わずに
    〇〇高校行くんでしょ?
    とか色々一方的に話して
    めっちゃ怖くて、、
    それからは知らない番号は
    出ないことにしてます😢😢😢

• 10月19日
  • mama

mama

旦那に相談し、非通知でも拒否できるからやってみろと言われて設定しました。
    それからはまだかかってきてないです。
    ほんと怖いですよね💦
    どこで番号知るんだろうとか思いました(;_;)

• 10月19日
おひな

昔はよく無言電話やいたずらがありましたねー
ムカついたのでかかってきたら出て、切らずに引き出しに携帯いれて放置してました。
あちらの電話代がかかるように。
毎日かかってきてましたが繰り返していたらかかってこなくなりました。つまらなかったんでしょうね

念のため戸締りはしっかりして警戒するくらいですかね🤔

• mama

mama

その考えすごいです!
    私には勇気がなく、無視するが精一杯でしたが怖くて、しかも頻繁なのでうっとうしくて非通知拒否設定しました。
    とりあえず今のところはかかってきてないです。

• 10月19日
まー

実家の家電に毎日 母親宛にかかってきてました😰
私が出てもお母さんは⁇とか言われて父親が出るとすぐ切ってって感じでした💦
たぶん寂しいから相手してほしいんだと思われます(・・;)

とりあえずかかってきた時に今から録音しますねー。と言ったら二度とかかってこなくなりました💦

• mama

mama

女の人と話したいとか、そういう変なの目当てなんですね。
    旦那がいないときばかりかかってきて、旦那に相談したら非通知でも拒否設定できるからと言われたので設定しました。
    それからはかかってきてません。

• 10月19日
れあら

私もありました!!
旦那に話したら、俺の番号をそいつに教えとけと言われたので一回電話にでて「こっちの番号にかけてくれたらお話できます!」と明るめに言って旦那の番号を教えました(笑)

それで旦那にガツンと言って貰ったら
かかってこなくなりましたよ👏

びびりかよ 〜 😂 てなりましたけど!!

旦那さんに相談、戸締りをしっかりして出かけるときは昼間にでかけるとかですかね🤔

• mama

mama

旦那さん頼もしいですね!
    うちの旦那は、俺がいるときにかかってきたら出てやる。でも、非通知でも拒否設定できるからまずそれを設定してみ。という対応でした。なので設定したらそれからは今のところかかってきてないです。
    そういうのでしかも非通知でかけてきて、今回のやつもたぶんびびりです(笑)
    戸締まりなどしっかりします!

• 10月19日
nakigank^^

たぶんそれ、ほんとは知らないのにわざとそうやっていって電話してきてると思いますよ!昔固定電話にありました!!
親が出たんですが、私にそんな知り合いいないのに相手が私の名前を言ったけど、私が外出していて親は居ないと答えたら連絡取りたいから電話番号教えてと言ったらしく、勝手に教えたら怒られると思ったから逆に電話させるから電話番号教えてと言ったらまたかけると言ったそうです。その時に後ろでボソボソやり取りしてたらしいてす。
なので、こっちがボロを出して知ったかぶりの可能性あるので、非通知拒否できるはずなのでしてください!☺️

• mama

mama

そうなんですね、私もボロを出すのを狙ってるのかなとは思いました。
    若い女の人と話したいんですよね💦
    どっから番号入手したのか、なんか怖いです。
    旦那からのアドバイスで非通知拒否設定してからは今のところかかってきてないですが、、、

• 10月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

電話番号はランダムかもしれないですね。。
    これからはしらない電話番号も無視のほうがいいですね😫

• 10月19日
たんそく

私も昔知らない番号からかかってきてでたら、知らないおばさんに「あんた今どこにいるの!?いい加減にしなさいよ!!ふざけんな!!」っと怒鳴り散らされて、「どなたですか?間違い電話じゃないですか?」と言っても聞く耳持たずだったので、切って非通知設定し、もう知らない番号には出ないようにしてます!

• mama

mama

えー💦
    イタズラだとしたら新種ですね(^o^;)
    そんな電話もあるんですね。
    男の人からだったので怖くて、とりあえず非通知拒否設定してそれからは今のところかかってきてないです。
    非通知って時点でえ?と思いましたが、1度出ちゃったからかそのあと何回もかかってきて怖かったです。

• 10月19日