※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

妊娠中で受動喫煙が心配です。職場での状況が気になり、バイトを続けるか悩んでいます。受動喫煙が赤ちゃんに影響するか心配です。

同じような質問してすみません💦
心拍確認前なのですが、バイトを続けるか迷ってます。
つわりは眠気とずっと吐き気があるくらいでそこまで酷くはないのですが(食べ物の匂いが気持ち悪く、食べづわりです)、職場の受動喫煙が気になります😭
狭いキッチンでシェフが煙草を1日5回以上は吸います😥

今は吸い出したらキッチンから出てホールに行きますが、ホールに出ても微かに臭いがします😭
妊娠初期は赤ちゃんの体づくりに大事な時期だと聞きました💦受動喫煙で影響はあるのでしょうか?💦
週3日、1日4〜5時間働いてます😥

コメント

わたしは初期の頃に立ち仕事していてちょうど真夏で外だったので2ヶ月ごろに辞めました。
今は辞めてよかった、と思っています。
副流煙でも身体には影響あるのでできるだけ喫煙所の近くなどは避けるように情報誌には書かれていました
妊娠してることを配慮してもらえない職場なら辞めた方が後々いいと思いますよ

• ruru

ruru

休みとか早退には寛大なんですが、煙草がどうにも気になってしまって😭
    つわりが酷くなって急に辞めても迷惑がかかるし...と悩んでます💦
    返信ありがとうございます‼️

• 10月19日
けー

シェフがキッチンで吸ってるんですか???
未来がなさそうな店ですね💦
妊娠してもタバコ吸ってる人からしたらマシですが、いろんな可能性0とは言いがたいですね。
赤ちゃんだけでなく母体の健康にも関わりますし。
お金に困っていないのなら辞めたほうが良さそうです。
ホールは禁煙なんですか?嫌煙者だったらわずかなニオイでもすぐわかるので、キッチンで吸うのはいろんな意味でNGですね…

• ruru

ruru

キッチンで煙草って嫌ですよね😭
    ホールは禁煙です😥
    お金には困ってるんですが、前回切迫になったのもあり早めに辞めなければいけないのは確実なんです💦
    ホールまで臭いが行くのでこっちがヒヤヒヤします😭

• 10月19日
ゆんた

正直それで実際に何かあった人の方がかなり少ないかと…
もちろん受動喫煙もないに越したことはないと思いますが😅なので、金銭的にキツくないなら辞めてのんびりでいいと思いますよ😃

• ruru

ruru

妊娠してタバコ辞めずに普通に出産する人もいますもんね😥うちの親戚は死産になりましたが....😭
    金銭的にはきついのですが生活できない訳ではないです😥
    前回切迫になったので横になってのんびりしたいのが本音ですが😭

• 10月19日
26

妊娠発覚前は居酒屋でバイトしてました!立ち仕事だし
赤ちゃんの事を考えたら
タバコの煙はやはり良くない
ので妊娠が分かってすぐに
店長に連絡入れて辞めました!!

• ruru

ruru

立ち仕事結構しんどいですよね😥
    居酒屋は副流煙すごそうですね😭💦
    私も正直辞めたいけどお金と息子がせっかく保育園に入れたし...と葛藤してます😭

• 10月19日
みぃた

私は妊娠中に関係なく、タバコの煙が大嫌いなので(>_<)
辞めます!
と言うか、飲食店でキッチンでタバコとか、私的にはありえません💧

前に飲食店でバイトしてましたが、建物内、事務所でも喫煙になってました。

• ruru

ruru

ほんと、有り得ませんよね😥
    たまにお客さんに見えそうになって焦ってますが焦るくらいならキッチンで吸うなよって思います😱
    勝手口から出て外で吸えばいいのに、勝手口の前に荷物いっぱい置いて外で吸う気もないみたいです😭

• 10月19日
あや

辞めたほうがいいと思います⭐️
タバコは良くないですよ😢
つわりもこれから酷くなってくるかもしれませんし、身体のことを考えると辞めたほうがいいかなと😊
私も妊娠前にパチンコのカフェガールしてたんですけど、タバコすごいので即辞めました😂笑

• ruru

ruru

悪いことはあっても良いことはないですよね😭
    辞める方向で夫に言ってみます💦
    パチンコはやばそうですね😭

• 10月19日
あき

私は美容師で休憩なしの12時間超え労働ハードな立ち仕事を8ヶ月までしていましたが安産でした!😂
タバコは外でしか吸えなかったので受動喫煙の心配はありませんでしたが、体調はひとそれぞれですので、無理は絶対にしないほうがいいです😦
何かあってからでは遅いです!😦

• ruru

ruru

すごいです💦お疲れ様でした‼️
    1人目切迫になったので無理しないようにします😭

• 10月19日