※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

義母が突然元カノの話をし、旦那も元カノと連絡を取り合っていることに不快感を感じています。過去の話だとはいえ、不安を感じています。皆さんならどうしますか?話し合いをしてもモヤモヤが晴れない状況です。

義母と私と旦那と3人で他愛のない話をしていると
突然昔話になり元カノの話がでてきました。


付き合ってからずっと
元カレ元カノの話なんてお互い聞いたりしなく
私も旦那の元カノの話なんてあまり知らないし
私も元彼の話を旦那にしたことはありません。

で、結婚前提で付き合っていたのに
あの子には可哀想な思いさせてしまったから
後悔の思いがあるのよー。
みたいなことを言ってきて

私からしたらどうでもいい話じゃないですか?(笑)
知りたくもないしどうでもいい話なのに
突如いきなり元カノの話をしだして

あれ?あんたから話してなかったの?
みたいな感じで旦那に言ってました。


普通嫁の前で元カノの話します?
おかしくないですか?
神経疑いました(笑)

すーごく嫌な気分だったし
旦那と話し合い謝って貰いましたが
全然納得いかなくて、

もう過去の話なのでよいのですが

旦那も旦那でまだ元カノと連絡取り合ってるみたいだし
(誕生日やからなんか買ってくれてもいいよ~という内容)
(LINEがきたら返すくらい)

義父母達とすごく仲良かったみたいで
義父にゴルフ教えてくださいとか
最近LINEがきたりしていたらしく、


うちは結婚式も挙げていないから
旦那の友人達は旦那が結婚したことを僅かな人達しか知りません。

なので旦那も旦那で危なっかしいというか
周りは独身だと思って連絡とってくるんですよね。


そこにも納得がいってなくて、
もちろん式もあげてないから
結婚しましたの報告なんてわざわざするもんでもないし
(女ならわかりますが)

元カノが義父にゴルフ行こうと話してきたこと、
旦那にくだらない内容のLINEがあったこと、


復縁したくて近づいてきてるんじゃないか?って
思います。


ものすごく嫌な気分です。

皆さんならどうしますか?
昨晩話し合いはしたのですが
どうもモヤモヤが晴れなくて、、😭

コメント

まい

うちは家族挙式だったのですが、周りは結婚した事わからないですよね…今気付きました…(*_*)

私達は異性の連絡先は仕事以外削除。SNSはやらない。もし向こうから連絡があれば報告。内容によって返信するか決める。ってかんじなので、元カノと連絡取っててもやもや…ってゆうのはなくなりました。

元カノは復縁狙ってる気がします…
じゃなきゃ元彼の親に連絡取らないですよね(T_T)

  • もんち

    もんち


    やっぱり狙ってますよね!!
    もういやだー。

    普通親に連絡なんてとらないですよね?
    別れたあとなんて!
    ありえない!

    女の連絡先全部削除しろ、とまでは
    言わないですが
    ほんと連絡取り合うのだけはやめてほしい。
    そして結婚して子供もいるからと
    旦那にも義父母達にも言ってもらいたいです。

    • 10月19日
deleted user

気分悪いですね。

お義母さん、同じ女でありながらなんてデリカシーの無いばばーなんだと思ってしまいました。元カノの情報とか全然いらないし。

ご両親に可愛がってもらって付き合っていたのでしょうが、別れた後も家族にまで連絡してくるなんて気分悪いです。が、いますよねこういう女って思いました。

結婚したって名言しないご主人とご両親に問題ありです。
お義父さん、ゴルフのメールが来た時に、○○(息子)が独身だったら教えてあげられたけど残念だなくらいのメール返して欲しいですよね。

もんちさんが全く気づかないでいられたならまだしも、こうして明るみに出たわけですから、別れた後も友達だとか言うのかもしれませんが、奥様に知られて、その奥様が気分悪いと言ってる以上、家族もろとも連絡とるのはやめてもらうべきですね。
ご主人が両親に俺も2度と連絡とらないから父さん母さんも止めてくれと言うべきです。

  • もんち

    もんち

    お気持ちわかって下さりありがとうございます。😭😭

    向こうは長い付き合いがあるのかもしれませんがやっぱり元カノと連絡とってるって聞かされるとほんとに気分悪いです。

    結婚してるのに尚更
    連絡とることに は?って思います
    デリカシーのないババアですほんと。

    とりあえずLINEのアイコンを
    娘の写真に変えさせたのですが
    それで終わりではないし
    なんせ結婚してるのに連絡とるなんて
    まずありえないですよね。

    女の連絡先を削除しろ
    とまでは言わないですが
    義父母ももう少し気遣ってくれたらなと思いました。

    • 10月19日
あんじゅ

ありえない義母ですね。
信じられません。

旦那も旦那です。
元カノと今はいい友達とでも?笑
一線を超えていないんですかね?
キスや男女の関係を持った以上
友達ではないと思いますが。
男ってそういう人いますよね。
俺ってモテるとでも思いたいのか?
普通に、誕生日にわざわざ
おめでとうなんて言い合う仲なら
逆に結婚したと伝えてもらっては
どうでしょう?

わたしなら、これから先
一切連絡とらないと
旦那に約束してもらいます。
そして、旦那から
親たちにも連絡取らないように
と言ってもらいます。

そしてそんなこと
いってくる義母と疎遠に
なるかもしれませんね💦

  • もんち

    もんち


    ありえない義母ですよね。
    ほんとに旦那も旦那です。

    今日また帰宅後話し合ってみようと思います。
    そして義父母、旦那に
    結婚して子供がいる、と伝えてもらおうと思います。

    そして旦那には連絡取らないようにしてもらおうと思います。

    疎遠になりたいですが
    娘のことを大事に思ってくれているので私の心だけ疎遠になろうと思います。
    もうなんだか心が苦しいです。

    • 10月19日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    わたしは、付き合う前に
    旦那が、女友達が多い人で
    カバン持ってあげたり?
    旦那の膝に膝枕してる
    写真をSNSに載せたりしている
    女友達とかもいて、
    付き合う条件に、女友達を
    全部切れるならと言って付き合いました!
    もちろん、連絡先も
    結婚を気に?というか
    携帯を変えたときに削除
    してもらい、
    ラインも、ブロックし削除
    させています。
    わたしはそれプラス結婚した
    ばかりのとき
    結婚式やらないつもりだったんで
    Facebookで
    ○○さんと結婚していますって
    やつ、投稿で流しました😆

    昔の男関係で女に悩むこと
    ばかりで、お金に悩んでも
    なんとかなるけど
    女グセはほんと治らないので
    とりあえず徹底しました笑笑

    ちゃんと旦那さんから直接
    その女の子に結婚し、
    子供もいると言ってもらうべきです。
    旦那さんがなんとも思ってないなら
    言えるはずですから!😌

    もやもや早くなくなりますように!

    • 10月19日
  • もんち

    もんち

    徹底ぶり関心しました😂👏
    すごいですね尊敬します😂

    昨日話し合い、
    目の前で結婚して子供がいるということLINEで送らせたのを証拠に見せてもらいました。
    そしてブロックして削除させました

    二度と連絡取り合わないように
    してもらったので大丈夫かとは思います。

    昨日もし他の女と関係持ったら
    気持ち悪くなって
    生理的に無理になるからやめてな
    と話したらそれは当たり前やろ
    俺だってそうやもん
    なんなら(ボート好きなので)
    女と遊ぶくらいなら船するわと言ってました。
    安心ではないけどとりあえず
    連絡先消してもらっただけで
    気持ち晴れました☀️

    女友達多い訳ではないし
    女遊びするほどの人でもないので(笑)
    とりあえず大丈夫かと思います😂

    ありがとうございました✨

    • 10月20日
りな

元カノは結婚してること知らないんですか??

知ってて連絡してきてる…??

  • もんち

    もんち

    知らないです。

    親友以外結婚しているということは知らないと思います。

    もし知ってて連絡してきてるなら
    それを旦那も連絡取り合っているなら大問題です。許しません。

    • 10月19日
  • りな

    りな

    知らないなら伝えてもらった方がいいんじゃないですか??それは旦那さん嫌がるとか??

    おれ、結婚して子供も生まれたんだ〜っていうのを言わせた方が良い気がします!

    そしたら普通の人ならそれ以上は連絡してこないだろうし、復縁は無理だなと思うはず。。

    結婚してることも知らなくて復縁目指しちゃってるのはしょうがない気がしますね💦

    彼女いるって向こうも思ってるなら話は別ですが。

    • 10月19日
  • もんち

    もんち


    結婚して子供がいること
    伝えてもらおうと思います。
    それでも尚連絡とるなら
    この先やっていけないですよね

    • 10月19日
  • りな

    りな

    それでまだ続いたらやましさの塊ですね。。きちんと話さないとやっていけないですねm(_ _)m💦

    • 10月19日
コモたん

元カノが結婚してること知らないって変ですね(笑)旦那さんは言ってないのかな?(-ω- ?)
旦那さんから聞くならまだしも義母から元カノの話なんて聞きたくないですよね~😞

  • もんち

    もんち

    普通知ってると思うんですけどね。
    風の噂とかで流れてると思うのですが

    義母からの話はかなり気分悪かったです

    • 10月19日
  • コモたん

    コモたん

    というか、旦那さんがはっきり、結婚したから用がない限り連絡は控えてほしいって言ってほしいですね。

    • 10月19日
  • もんち

    もんち

    ほんとにその通りです。
    今日帰ってきたら目の前で言わせます。

    • 10月19日