※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

先日出産したばかりです。赤ちゃんの顔がビックリするほど誰にも似てま…

先日出産したばかりです。赤ちゃんの顔がビックリするほど誰にも似てませんでした。
そのせいか分からないんですけど、旦那が赤ちゃんの顔見てから急によそよそしい?くなり、赤ちゃんの話しも避けるようになりました。
生まれる前は楽しみにしてたのに興味がなさそうです。
若パパだからまだ実感がないのでしょうか?
それとも疑われているのでしょうか
皆さまのところはどんな感じでしたか?

コメント

さーママ

赤ちゃんの顔なんてこの2.3ヶ月で劇的に変わりますよ‼️うちも似てなかったし、あんまりかわいいとも思えませんでした笑
それが原因ではないですよ‼️きっとほにゃほにゃすぎていざ目の前にすると接し方が分からないだけだと思います✨男は父になるのに時間がかかるので、まいまいさんがサポートしてあげながら父親を育てましょ✨😊

まま

産まれたむくみもあるし、1ヶ月たつとすっきりして別人ですよ!うちも産まれたては誰にも似てなくて、というか今でもどっちに似てるかよく分からないくらいですよ!笑
赤ちゃんはどんどん顔が変わるし、これからの成長を旦那さんと楽しく見れたらいいですね!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

隔世遺伝とか、ご先祖さまに似てたりすることもあるのでは?(^ω^)
赤ちゃんのカオなんて、1ヶ月単位でコロコロかわるから、今は似てなくても、そのうち似てくるかもしれませんよ( ღ'ᴗ'ღ )

deleted user

実感が湧かないのに年は関係ないかと!
私の旦那は18の時に1人目が産まれましたが
その時からすごくパパの実感が湧いたのか協力も
たくさんしてくれました(笑)
顔は本当に誰にも似てなくて、成長するにつれて
旦那の要素、私の要素が出てきました😂💞

聞いてみたらどうでしょう?
可愛くない?とかなんでそんな感じ?と。

mama

生まれたばかりって、まだそんなに顔はわからなくないですか?これからですよー
指が長いとかそういう所で似てる部分があるかもです(*´∀`*)
旦那さん、きっとこれから日に日に愛情がでてきますよ!うちの旦那も最初は可愛いけど、首すわってないし、ふにゃふにゃだし触るの怖いって感じでした。

‪(๑•🐽•๑)‬

生まれた時は顔もむくんでるし、誰?このお猿さん状態でしたよ😙
でも可愛くて仕方なかったですが💓
生後3ヶ月頃から徐々に今現在の顔になってきて、正直生まれた時の面影はゼロです🤣
いまはママに似てる部分もあるしパパに似てる部分もたくさんあって可愛いですよ💕
新生児には新生児にしかない可愛さがたくさんありますから、せっかくの今しかない可愛さを旦那さんにも共有して欲しいですね💦💦

み⋈♡*。゚

顔を見てからよそよそしくなったのであれば少し疑いがあるのかも知れませんね😭😭
そんなこともなく確実にあなたの子だよ!というのであればめちゃくちゃ悲しいですよね😢😢
赤ちゃんの顔は毎日変わっていきます☺️
もしかしたら疑いではなく顔みた瞬間に責任がのしかかってきたのかもしれませんね😣
うちは生まれてすぐから主人そっくりでしたが、目の前のベッドの方はどっちにも似てないよね、、、と不安がって入院中にDNA鑑定の依頼までされてました😣
相手を疑ってとかいうよりも取り違えを疑ってって感じでしたが😅
人間それぞれ思うこと感じることは違いますしこれからご主人と一緒に楽しく子供の成長を見届けられたらいいですね☺️💞

るい

顔が出来上がるのはまだまだこれからです😊
うちの息子は3ヶ月ですが、この3ヶ月間で日に日に顔は変わったし、今はわたしの父に似てます(笑)
たぶん、産まれたばかりの首がすわってないふにゃふにゃした赤ちゃんをどう扱ったらいいかわからないんだと思います😅

キラキラ

生まれてすぐはうちの子も、誰?って感じでした(´;ω;`)
2カ月たった今本当に顔変わりましたよ!旦那に似てきました💪

y3♡

うちは、初めから誰かにそっくりー!!というのなかったです。

中には生まれた時から似てる子もいると思いますが、生まれてきた時って大体がガッツ石松系か朝青龍系だと思ってたので似てなくても気にしてなかったです笑

今は主人にそっくりですよ!
1歳になる位にはどっちに似てるとかあると思いますよ〜☺️

まいまいさんは疑われるようなことしたんですか?

syak

毎日顔は変わりますよ♡
生まれた時はブスでしたが今は沢山母乳を飲んでやっと顔がふっくらして人間らしくなりました!笑
生まれた時なんてそんなもんですよ^ ^
最初は私似だったのに気付いたら旦那似になって気ました。
お互い二重なのに娘は今のところ一重です。線は入ってるのでいずれ二重になると信じてますが…
きっとあやし方が分からなくて泣かれたら困るからじゃないですか?
産後で神経質になったり色々と気にし過ぎちゃうと思いますが力を抜いてお互い育児頑張りましょうね!!

はるまま

うちの息子もどちらにも似てないし親戚の人誰にも似てませんでしたよ😵
今はパパ似になってきましたが似てきたかな?って感じではっきり似てるって感じではありません💦
パパに似てるって言われ始めたのも1歳過ぎてからですし😢
赤ちゃんの顔がどっちかに似てるってのはまだまだこれからわかることなのでそんな気にすることないですよ😄

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘は生まれてすぐは、むくみもあってどっち似か分かりませんでした😂笑
少し経つと旦那の父親に似てきて、まさかの隔世遺伝でした笑
(旦那は母親似)

うまる

生まれたばっかりって恐らく一番顔むくんだりでめっちゃ顔可愛い!ってそんなになれない瞬間です💭笑
私なんてひどいですけど、娘見た瞬間に全然似てへん!え!おっさんやん!って言って母と主人にすごく怒られました😂
3ヶ月過ぎたあたりから顔しっかりしてきて、今は9ヶ月ですが生まれた時と全然顔違いますよ🙌🏻
今では主人に瓜二つです💓
どう接したらいいかわからなくてオドオドしてるんではないですかね?💭

🍼

生まれたばかりは家族の誰にも似てなくて、鶴瓶と猿を足して割ったような顔をしてました😅
でもだんだん顔変わってきて今は私に似てます😊