※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
ココロ・悩み

北海道に住んでいます。今の時期だと、エアコン暖房とストーブ、どちらが光熱費抑えられると思いますか??

北海道に住んでいます。今の時期だと、エアコン暖房とストーブ、どちらが光熱費抑えられると思いますか??

コメント

k

北海道住みです。
建物の築年数、広さ、暖房機の数、壁の素材などでも大きく変わってくるかと思います😭

うちは築40年一軒家3LDK灯油ストーブ1台ですが冬場は灯油代だけでも4万超えます。それだけでも家全体を温めるのに追いつかず電気ストーブ2台使い、電気代は2万です🤦‍♀️🤦‍♀️

• ゆっき

ゆっき

お返事ありがとうございます😌
    これからの季節、灯油、ガス、電気代と掛かりますよね😣

うちは2LDKアパートです🏠昨日はエアコンで対応したのですが、今日は朝から寒くてストーブつけました😓

• 10月19日
うる

私も迷ってました😭灯油が高いみたいですね、、、今年の冬はおそろしいです💧

• ゆっき

ゆっき

お返事ありがとうございます😊
    朝夜寒くてつけずにはいられなくなってきましたね😞😣
    やっぱりストーブの方が高いですよね、、、来月の支払いから覚悟しなきゃです、、😣

• 10月20日