※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

寝る時の服装について、赤ちゃんの寒暖差に悩んでいます。半袖肌着に長袖ロンパース、スワドルミー、おくるみをしているが、暑いと感じることがあります。首まわりが汗かくことも。おくるみする派の方、アドバイスをお願いします。

寝る時の服装についてアドバイスください^_^💦
最近寝始めるときは17〜18℃、明け方は14〜15℃と寒暖差がありますが、暑すぎたり寒すぎたりしてるんじゃないかと日々あーでもないこーでもないと息子の布団を着せたり脱がせたりしてます🙄
半袖肌着に長袖ロンパース、そのうえにスワドルミーまたはおくるみをしてるのですがこの時点で夜はまあまあ暑そうなので ガーゼタオル+バスタオルで寝ると 明け方足も手も冷たくなってました😢
ベビー布団のあったかいやつがあるんですが、先日これを着せてたら首まわりがじんわり汗かいてました…
どうしたらいいんでしょう?!おくるみする派の方、こんな風にしてるよっていうのがあれば是非教えてください😭

コメント

ぱんだこぱんた

わたしも肌着+長袖ロンパース+バスタオル(おくるみにするときもあります)で寝かせています‼︎
手足はやはり冷えてしまうので、靴下を履いて調節してます😊

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます、私はその上にさらにバスタオルをかけてて明け方寒そうにしてます😭暖房とか入れられてます?

    • 10月19日
  • ぱんだこぱんた

    ぱんだこぱんた

    おくるみのときには包まれてるので十分暖かそうにしてるのですが、バスタオルのみのときには暖房入れてます🎵
    ただ付けっ放しだと鼻づまりとかひどくなるので数十分だけなんですけどね😥

    • 10月19日