※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
子育て・グッズ

主人が安定した仕事をしているため、家事を全てやり、子育てに専念しています。主人は自発的に手伝ってくれる姿に感激し、のろけてしまいました。

生後13日の息子を育てています😳

旦那は19歳ですが正社員で
わりと安定したお給料をもらえる
お仕事をしています。
私は出産する1週間前にアルバイトを辞め、
現在、お家で息子と過ごしています。

初めての子育てではありますが、
年の離れた妹、弟のお世話を昔から手伝っていたこともあり、あまり戸惑うことはないです(▰╹◡╹▰)

元々、ばりばり働いてるタイプだった私の代わりに
お仕事を頑張っている旦那にあまり負担をかけたくないので、家事はなるべく全部やって、
BABYのぐずったときの抱っこ、おむつ替え、ミルクも、自分でやるようにしていますが
何も言わなくても必要に応じて自分から手伝ってくれます。。。😢

元々、家事は分担でやっていたので、
「あー、俺最近、家事なんもやってないなぁ...」
と言われました。

私「お仕事してるからいいじゃん。私は家にいてBABY見てるから、時間あるし、できる限りは私が全部家事やるよ💪」

旦那「いやぁ、でも、家にいてただ、だらだらしてるわけじゃないこと知ってるし大変でしょ。」

って、、、😭
おま、もう、、、好き、、、!😩🤷‍♀️
ってなりました。。。
ただののろけになりました、すいません(笑)

コメント

みー

私も19なんですが、
もうそんなスンバラシイ。
みんな見習ってほしいですね😻
これからも旦那さん支えてあげてください💗

510928

お若くてもしっかりされてるんですね☺️
うちの夫にご主人の爪の垢煎じて飲んで欲しいです😂

まい

夫婦揃って素晴らしい⭐️
旦那様も仕事疲れてるのに
家事気にかけてくれたり大変さをわかってくれてるの素敵だと思いますし
かなめさんも旦那様の事おもってて
負担かけないように出来て支えてあげてるの素敵です💗
うちの旦那は家事出来てないと
子供がどうであれやるのが当たり前
出来て当たり前。
時間持て余して寝てるだろ!
の思考ですよ😢笑
私も子供がひっつき虫で出来てない時は旦那に頼りまくりです😂笑

にゃんこ

素敵な旦那さんですね♡
素晴らしい、理解があって♡
嫁としては嬉しいですよね!!

しろ

素敵なご夫婦ですね💓💓

LAPIS

まだ10代の旦那なのに物分かりも良くて羨まし過ぎます!
私もフルタイムで働き続けてきましたが、家事は最小限で済ませているのであなたの頑張りも凄いです
若さには勝てないというかうちは夫婦ともに絶対に真似できません😅

しゅんか。


みなさん一斉返信で申し訳ないのですが🙇‍♂️
コメントわざわざありがとうございます😳💕
これからも仲良く育児、できたらいいなと思っています😂
みなさんも、色々あるかと思いますが、同じママとして、お互い頑張っていきましょう٩(๑òωó๑)۶