※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤についてのおすすめを教えてください。界面活性剤の入っていない無添加のものを探しています。前はarau babyを使っていましたが、置いていないので。

みなさん、ベビー用洗濯洗剤は何を使ってますか?

ある程度慣れたら大人と同じものに変えますが、まだ産まれてないので肌が弱いかどうか分からないので、界面活性剤の入っていない無添加のものを探しています。

上の子の時はarau babyを使ってましたが、近所のドラッグストアに置いてなくて(^-^ゞ

よろしくお願いします!

コメント

たぅ

うちは、1歳までどちらもさらさでした!

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございます。
    さらさ、口コミ良いですよね!
    近所のドラッグストアに置いてあったので手に取りましたが、合成界面活性剤が入っていたので、やめました。

• 1月6日
  • たぅ

たぅ

すみません!返信場所も間違ってしまいました(_ _).。o○

• 1月6日
chiko.a

コズグロランドリー使ってます(^^)お店ではほぼ見かけないのでネットでまとめ購入してます。高いけど、使用量がかなりすくないので1リットルで2〜3ヶ月持ちます。
柔軟剤もいらないしオススメですよー

snowpicture

返信遅くなって申し訳ありません(>_<)
    初めて聞いた商品ですが、良さそうですね!
    結局夫に少し離れたベビー用品店へ連れていって貰い、前に使っていたものを購入してしまいました。が、コズグロが気になるので無くなりそうになったら再度検討したいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m
    知らなかった商品を教えていただけたので、グッドアンサーにさせていただきます。

• 1月19日
  • chiko.a

chiko.a

グッドアンサーありがとうございます(^^)さらさがほんとは無添加じゃないってご存知なので、こだわってありますね(^^)
    コズグロのホームページもチェックしてみてください。もし使わる場合は、洗濯槽を必ずきれいにしてから使ってくださいね。コズグロが洗濯槽のカビも落としてしまうので。。すすぎも1回でいいし、カーテンとかラグも洗えてとっても重宝します(^^)

• 1月20日
luv901

うちはさらさ使ってます❗
多分これからもずっとさらさです(*^^*)笑

snowpicture

さらさは合成界面活性剤入りなので、候補から外してます。天然界面活性剤なら検討したのですが…すみません(>_<)

• 1月6日
  • たぅ

たぅ

無添加なので同じかと思っていました!無知ですみません!!いい洗剤見つかるといいですね♪( ´▽`)

• 1月6日
★チョコチップ★

私は、arau使ってますけど置いてないんですね(>_<)

snowpicture

arauは置いてあったかもしれません。arau babyはありませんでした。babyと普通のがあるので、babyしか見てませんでした(^-^ゞ

ラベンダーの匂い、どうですか?

• 1月6日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

ごめんなさい(>_<)
    babyの方でした(-_-;)
    普通のはラベンダーの匂いなんですか?babyの方はハーブですよね?そんなにキツくもなくいいですよ(^_^)

• 1月6日

snowpicture

arau babyなら使っていたので大丈夫です。ありがとうございます。
    何故か詰め替え用だけで、本体売ってないんです。

普通の方はラベンダーの匂いなのですが、匂いのサンプルが置いてなく口コミでもこの匂いがダメだったというのを目にしたので躊躇してます。

• 1月7日