※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
ココロ・悩み

エルゴの抱っこ紐を使っている2ヶ月の赤ちゃんについて、インサートの使い方で悩んでいます。クッションを外してタオルを敷くか、クッションのみで使うか悩んでいます。首はすわりかけです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

連続での投稿失礼します!
エルゴの抱っこ紐を使用して抱っこの練習をしています
インサートを使って練習しているんですが、
窮屈?そうで、、
ちなみに、2ヶ月と14日、身長58cm、体重5.3キロです!
ググったり質問みたりしたのですが、イマイチこれ!って
回答や答えがなくて困ってます(´・ ・`)
インサートについているクッションをはずして、
中にタオルを敷き詰めて使うか、
クッションのみで使うか、、(´+ω+`)
首はすわりかけです!!
クッションのみぬいてタオルで調整する感じがいいですか??😂😂
経験ある方教えてください😭😭

コメント

mimi☆

どの部分が窮屈そうなんですかね?
私も最近までエルゴのインサートを
使ってました( ´ ▽ ` )ノ

  • ちはまる

    ちはまる

    全体的に?😂
    頭は飛び出ててるし足は既に外にでてしまいます😭

    • 10月19日
  • mimi☆

    mimi☆

    2ヶ月頃からはインサート使った状態で足は出してました!じゃないとさすがに窮屈そうだったので!
    頭が飛び出るならクッションを抜いてみるとか?でも足を出してクッションに座らせるって感じインサート使えばいい感じになると思いますけどね🤔

    • 10月19日
  • ちはまる

    ちはまる

    腰ベルトをウエストではなくて、
    腰くらいに付けるといい感じに
    しっくり来るんですよね😂😭
    それだとすっぽりハマるというか😭
    蹴る力が強いから足は出してみます😭

    • 10月19日