※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚予定で、子供が一歳か二歳になるまで我慢しようと思っています。出産後、地元で働きたいが、旦那の収入が少ないため養育費は限られる。

旦那と離婚予定です。離婚するならどのタイミングがいいと思いますか?
仕事を辞めて地方に嫁いできましたが、旦那の独身気分が抜けず、お金も自由に使い風俗やキャバクラやパチンコなど遊び回っている事に心身共に限界です。

妊娠中の為、出産して落ち着いたら離婚予定です。
仕事も探さないといけないし、できれば地元に帰って働きたいのですが…実家には頼れません。
また旦那は安月給なので養育費は最低限しか見込めません。
今のところ、子供が一歳か二歳になるまでは離婚せず我慢しようと思っています。

コメント

mnt

出産前から離婚を考てらっしゃるのなら、お子様が1歳までが良いかと思います。
2歳前にもなると、お父さんの存在をきちんと分かってます。

私自身子どもが10ヶ月の時に離婚してますが、元旦那の事は全く覚えてません。
有り難いです。
お父さんがどんな人かもわからないし、居ないのが普通なので、会いたいとも言ってきません。
参考までに😢

  • 🐻

    🐻

    横からすみません!私もそう思います!
    そしてお父さんのことはお父さんと呼ばせない方がいいと思います!
    まだ話さないですが、夫婦間での会話でも下の名前で呼ぶとかしないと、再婚したときとか、今後お子さんが戸惑うかなとおもいます💧

    • 10月19日