※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がイビキのような音を立てて寝るので心配。鼻が詰まっている可能性も。湿度は60%。何か対処法はありますか?

生後6ヶ月の息子のmamaです。

短時間、添い乳をして寝かし付けて
イビキのような音がするので

縦抱きをして、また寝かせました。
一時は止んでましたが
また、イビキのような音がなっています。

低めの枕をしたのですが
最近まで風邪を引いてて鼻吸いは最後の授乳🍼後にしたのですが‥

心配で寝れません😭

室内の湿度は60%です。
何かやってあげることはありますか?
鼻吸いをするほど
もう鼻は詰まってません💧

母乳が鼻の方にいったのかな‥とか
いろいろ心配です。。

アドバイスくださいぺ

コメント

deleted user

鼻水があるなら枕高くした方がいいですよ😄
本当に疲れてたり少し鼻詰まってたらいびきが出てしまいますからね、苦しそうでなければ問題ないですよ😄

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    寝てるのに自動鼻吸い機で鼻を吸い何も出ず‥また、寝てくれたのでひとまず安心。枕も入れてみましたが‥一時すると元通りのイビキ。ぐっすり寝てるので大丈夫かな😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間とか普段は鼻水や咳があるんですか??鼻水が多いと咳に出たり垂れてきたりはしますが鼻吸いでもなかったのならただのいびきかもしれませんね(笑)

    • 10月19日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    風邪もほとんど治ったので鼻水もほとんど出なくなり、咳はむせるような感じが時々ある程度です。

    疲れてたイビキだったら良かったのですが~😂

    • 10月19日
まぁ~

うちの息子は、産まれた時からイビキかいてますょ(笑)
静かな時もありますが、上向きで寝てる時はけっこーかいてますかね‪𐤔𐤔‬

主人もイビキかくので、遺伝だろぅ~と冗談言いながら割り切ってます‪𐤔𐤔‬

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    特に病院とかに相談はしなくていいですかねー?
    体重かなり在るからかなーと
    アデノイド肥大かなーとか考えちゃって😅

    うちも旦那がイビキ凄いです。
    そこは似てほしくないなー。笑

    • 10月19日
  • まぁ~

    まぁ~


    最初は気になってたんですが、今はそこまで気にしてないです(笑)

    でも、みっふぃ。さんが気になるようなら、病院行かれてみたらいいと思いますよ(ᵔᗜᵔ*)
    安心できるでしょうしね♡

    似て欲しくないとこが、似ちゃうもんなんですよね‪𐤔𐤔‬

    • 10月19日