※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

子供が生まれて3ヶ月後に保育園や託児所を利用して働きたいと考えています。同じような方がいるか、北九州市八幡西区に託児所付の職があるか気になります。

子供が産まれて、3ヶ月ぐらい経ったら早くて保育園へ入れるか託児所に預けて働こうかなって思ってます。生活が厳しくて…同じような方いますか?
ちなみに、北九州市八幡西区に在住してますが…
託児所付の職とかありますか?

コメント

ゆかり

八幡東区ですが…企業内保育園があるそうです😊会社名は忘れましたが💦八幡東区前田の新日鉄の付近です(*ˊᗜˋ*)⋆*

• ひめ

ひめ

八幡東区のどの辺りですか?
    企業内保育とは、なんでしょう?

• 10月19日
  • ゆかり

ゆかり

八幡東区のここです!
    トライアルとかあるところの近くです😊詳しい事はわからないですが💦

• 10月19日
  • ゆかり

ゆかり

新日鉄の目の前にあります😊

• 10月19日
  • ひめ

ひめ

画像までありがとうございます‼️
    なんのお仕事ですか?

• 10月19日
めーちゃん

今月24日で生後3ヶ月になりますが、生後1ヶ月から仕事再開しました!
私は在宅仕事なので子供は預けず、自宅で見ながら仕事してるので少し状況が違うとは思いますが…
最初の1ヶ月は、正直全然仕事にならず、ここ最近ようやくリズムが掴めて作業時間を増やせるようになりました♡(´˘`๑)
外で働かれるならヤクルトだと託児所があるって聞いたことがあります!お近くにヤクルトの販売店とかないですか??

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

横からすみません、ヤクルトはお子さんが一歳になってからじゃないと
    預けられないと思いますよ…。
    以前、家にチラシが入っていて聞いたことがあります😅

• 10月19日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️
    ヤクルトレディーは、子供が確かに1歳にならないと預けれないですね😢💦
    さすがに、1歳まで働かないというわけにはいかないので💦😂😂
    職安に行きます!

• 10月19日
Mama

比較的、病院系は託児所あるとこが多いですよ!
うちも保育園入れないので、保育園の空きが出るまでは託児所に入れて仕事復帰します!
でも、最近は託児所目当てで入ってくる人も多いらしく、うちの託児所もいっぱいみたいです💦
それに入社と同時に子供も預かるようになるので慣らし保育なしでいきなり預かりになるらしく、子供はかなり負担になるそうです😭

• ひめ

ひめ

病院、介護系は多いですよね~
    保育園とかは、待機児童とかがあるからですね‼️手続きに色々と、面倒がかかりそうですし、託児所とかだとすんなり入れそうなイメージがありますね♪
    子供には、寂しい思いをさせてしまいますが😢😢

• 10月19日
  • Mama

Mama

託児所は職員の子供のみだし、いろいろとママに負担がかからないように対応してくれます!
    保育園の1歳からの入所ができなかったので、保育園までの繋ぎとして託児所入れます。
    行きも帰りも一緒なのでメリットはたくさんありますよ😄

• 10月19日
  • ひめ

ひめ

なるほどー!そうですよね
    託児所利用できるのは、職員のみですからね☺️確かに!
    保育園は、1歳からしか入所できなかったりしますからね‼️それまでの、預かり先と思えばいいですよねー
    あとは、金額とかですかねー‼️

• 10月19日
  • Mama

Mama

うちは1歳からですが、うちの託児所は1ヶ月くらいから預かってくれます!看護師のために24時間保育の日もあります!
    料金も年収によるので、共働きで医療職だとかなり保育料高くなりますが、託児所はフレックス制なのでMAXででも25000円です!

• 10月19日
  • ひめ

ひめ

1ヶ月から預かってくれる託児所もあるんですね💦😊いいですね!
    1ヶ月は、さすがに早すぎたりするかもしれませんが…
    24時間保育とかもあるんですね☺️
    MAXでも、25,000円は安い方ですよね☺️少しでも、稼げたらいいですもんね!

• 10月19日