※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝かせるときに静かにする方がいいです。物音に反応して起きてしまうことがあります。

寝かしてる時にちょっとした物音に反応して赤ちゃんわおきますよね?やっと寝たなーって思って食器の音に反応してるようにみえて…寝かす時わ静かにした方がいいですね…

コメント

みー

確かに、新生児のときは音がしたら起きるかな??せっかく寝たのに起きたらイヤだなぁと思って、夜は極力音を立てないようにしてましたが、今は昼でも夜でも気にせず音出してます☺️
だからなのか、夜勤で旦那が帰ってきて大きな音がしても、全く起きないそうです✨

マムマム

生活音は、あまり気にしない方がいいです!私も1人目はめちゃくちゃ、気を使ってました!なので上の子は少しの物音ですぐ目を覚ましてました!!
2人目なんてそんなこと気にしてる余裕もなく、上の子も騒いでるしで寝なかったらを懸念してましたが…
どんだけうるさくても寝てました!!
生活音は、慣れるのであまり気にしない方がいいですよ!
1人目の時にこれを教えてもらってたんですけど、やはり気を使って音立てないで生活してました!

ℳ

あたしも
最初は
起きちゃったら
かわいそーだなー
って思って
静かにやってました👶💦

でも
神経質な子にならないよーに
今では
普通に生活音立ててます🙆✨

にっく

1人目の時は音を立てないようにしていました😌
2人目が生まれてからそんな余裕はなく、どうしようと思っていましたがうるさくてもよく寝ています‼︎
なのでいまはふつうに音立てています😊