※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
その他の疑問

福岡県新宮町の町立幼稚園(新宮幼稚園、新宮東幼稚園)にお子さんを通…

福岡県新宮町の町立幼稚園(新宮幼稚園、新宮東幼稚園)にお子さんを通わせていた方、もしくは通ってる方教えてください!

入園までに自分で用意するものはどんなものがありますか??
(カバン等手作りしないといけないものはありますか?)
また、お弁当持参とのことですが、お箸がつかえるようになってないとだめでしょうか?
水筒はストローや直飲みのものでもいいんでしょうか?

色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

今、新宮幼稚園の年少さんに通ってます。
入園までには通園バッグ、上靴入れ、コップを入れる用の袋、ループタオルが必要だったような記憶が…
通園バッグ、上靴入れは手作り推奨でしたが、市販のものでも何も言われません。
あとはお弁当までにランチョンマット、お弁当入れ、お弁当箱(フタをお弁当に重ねて食べるのでフタの表面がデコボコしてないのがいい、デコボコしてるとガタガタするので)、お箸類はお箸かフォークのどちらかでした。
スプーン、フォーク、お箸の3点セットはNGです。
水筒は6月くらいの暑くなってからですが、ストロー、直飲みNGのコップ飲みができるものです。
通園バッグとランチョンマットはサイズがありましたが、すみません忘れました。
あとは雑巾とかティッシュとか細々としたものがありましたが、日用品系で作ったりするものではなかったです。

面接(形だけの)時にスモックとかの注文会があり、2月末に注文したもののお渡し件説明会のときに必要なものなどが書いた冊子が配られます。

わたしは必要な物を知ったのが3月でしたが、そこから買ったりしても間に合いました。ちなみに市販のもので済ませました。

• とんとんママ

とんとんママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり揃えるものたくさんありまふね💦
    時間がある今のうちに…と思ってましたが、バッグ等もサイズが決まっているならきちんと説明を聞いてから用意した方がいいですね😭
    ありがとうございました💕
    すごく役に立ちました!

• 10月19日