※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

旦那の実家で3人で暮らすつもりですが、娘がどれくらいの時期がいいでしょうか?義母や義妹が可愛がってくれています。

いま旦那の実家に一緒に住んでます。
そして今4ヶ月半の娘がいます
時期3人で暮らすつもりなのですが娘がどれくらいになってからがいいでしょうか?
旦那の実家でわ義母や義妹が娘を可愛がってくれてます🤔🤔

コメント

絆

ひかさんが義実家が苦痛じゃない
特に出る理由もないのであれば
育児が落ち着く1歳くらいが
いいのかなぁと思います😆♥️

• ひか

ひか

仲良くわさせてもらってますがやはり息詰まるときはありますね😅
    でも3人で住みだしたとしてもやっていけるかが不安で…

• 10月19日
ちゃんみー

あなたがしんどくなければとりあえず一緒に暮らしてみては??
いずれ実家を出るというのは家を買うお金が貯まったら〜とかそういう感じですかね??
どういう背景の元同居されているのか、わからないので、なんとも言えませんが、ウトメさんたちとも仲良く過ごせているようなら幼稚園に入るぐらいまでは一緒でもいいかなと思います( ˊᵕˋ )
幼稚園や学校に行くようになると、引越しはなかなか難しいかなと思うので、もし出られるならそのタイミングまでにかなー??
転校、転入など面倒ですし子供の負担も大きいですし😫
ただ、同居が気を使う、ストレスになるなどあなたの負担が大きくなるようなら早急に出ることも考えたほうがいいですね🤪!!!
特に出ることに対して旦那さまもウトメさんたちも反対などないようなら、甘えれるだけ甘えて嫌になれば出てく、、、みたいな?笑😂
同居のメリットとして自分が寝込んだりしたときにお世話をしてくれる人がいる、何か急用で子供を預けれる環境などはあると思うので☺️🎶
頑張ってください😊

• ひか

ひか

先ほど投稿したものはみくさん宛ての返信です💦すみませんっ

• 10月19日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

実家でのダンナのポンコツ具合めっちゃわかります!!!!!
    お母さんがなんでもしてくれるから子育て含め何もしようとしませんよね😡💦
    やはり息がつまってしんどい思いをされているなら、いずれもう無理!っていう日が来ると思います。
    やっていけるか不安というのは金銭面ですか?それとも子育て??
    金銭面であれば、助かっている分のお金を今のうちに貯めておいて、子供が幼稚園に入るタイミングで自分もパートをして家計を助けるなど方法があります😊
    それまではお金の為、と我慢ですが💦
    子育てや家事に関しては、なんとかなりますよ!!!笑
    それこそ3人でやっていくには旦那さんの協力は必要不可欠になるので、旦那さんにも家事、育児の手伝いはしてくれるように仕向けて、、笑
    頼れるお母さんがいなければ少しはやってくれる、、はずです🤣笑

• 10月19日
  • ひか

ひか

金銭面は気になりますね💦
    働けるか不安だし、旦那の給料だけぢゃほんとにカツカツになりそうで怖いですね😓

• 10月24日
よっしー

関係が良好なら、
ゆっくり部屋決めたりとか
進めたらいいと思います(*゚▽゚*)

私はほんとに無理で、
息子が半年くらいの時に
出ました。正直、動き回る
ようになってからとか、
後追いとか考えると
そうなる前に引っ越しを
済ませた方が、いいかなぁって
思いました(°_°)

• ひか

ひか

仲良くわさせてもらってますがやはりまだ遠慮することもあるし色々申し訳ないなと思う時もあるし息が詰まる時とありますっ。

出たい気持ちはすごくあるのですが果たしてやっていけるかが不安で💦

• 10月19日
ひか

仲良くわさせてもらってますしすごく色々してくれるので感謝もしてますがやはりまだ遠慮することもあるし申し訳ないなと思う時もあるし息が詰まる時ときもありますね😅

出来れば3人で暮らしたいのですがやっていけるかが不安で💦
旦那は義母に甘やかされて育ってるので家でわあまり何もせずって感じなので😓