※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

空港のベビーカーの貸出に着いて教えてください💦今度JAL飛行機に乗って…

空港のベビーカーの貸出に着いて教えてください💦
今度JAL飛行機に乗って羽田空港に行くのですが、

そこで調べたところ搭乗口までのベビーカー貸出有り。などと記載されていて、
これって羽田空港からどこかに行く際に、カウンターでベビーカー貸出していますよ。ってことですよね?🙄

私的には、羽田空港に降りてから、
荷物受け取りの所までベビーカー貸出の方が助かるのですが…😔

そのようなサービスはないのでしょうか💦

どなたかわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします😭😭

コメント

羽田出発で手荷物預けてから搭乗までの間は借りられますが、羽田到着で手荷物受け取りまでは借りられないです。

エレベーターなしでエスカレーターあるので、ベビーカー借りたとしても余計に移動が大変になります

• ma

ma

今までは1人だったので意識した事無かったですが、エスカレーターだけでしたか💦

• 10月18日
ゆみ

ありますよ!!
予約が必要です。
まず、羽田空港到着!手荷物を預けるその際に到着した空港でもベビーカーが必要な事を伝える。
そしたら、到着空港で飛行機を降りた際に改札?の手前か、乗り降りする場所に置いてあります。
不安な
降りる際にCAさんに聞いてみて下さい。
それを借りて荷物受け取りまで行く感じです😊
空港によっては、荷物受け取り場所に行く際に階段しかない時もあるので、そこは聞いてみて下さいね😊

• ゆみ

ゆみ

すみません。羽田空港到着なんですよね!これ逆パターンもいけます。
    また、エレベーターなしと上記の方は記載されてますが、一応あります。
    ちょっと離れてますが、近くのCAさんとかに聞かれるのをオススメします😊

• 10月18日
  • ma

ma

少し遠くのエレベーターに乗っておりて、そこに向かう感じですか😂
    迷いそうですが誰かはいますもんね!!( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月18日
ぽこ

予約しておけば飛行機降りてすぐの場所にお名前書かれてベビーカーの貸出してますよー😄

• ぽこ

ぽこ

佐藤様ベビーカーみたいに😄

• 10月18日
  • ma

ma

予約していけば大丈夫なんですね😍

• 10月18日
  • ぽこ

ぽこ

たまーに到着ロビーにベビーカーがぽつんと置いてあったり、ベビーカーを持った乗務員さんが待ち構えていたので、そーゆーサービスあるんだなーと思って見てましたよ😄
    今時エレベーターない施設なんかありませんからご安心してください😄

• 10月18日
  • ma

ma

そうなんですね☺️!
    確かに!笑
    エレベーターあっても荷物受け取りの場所には行けないのかと思いました😂💦

• 10月18日
  • ぽこ

ぽこ

車椅子の方もいますし、色んな方が使うこと前提の施設なのでユニバーサルデザインやバリアフリーになってますから例えば遠回りになったとしても荷物のところまで行けるので安心してください😄羽田まで気を付けてお出かけしてきてください😄

• 10月19日

羽田空港降りてから、荷物受け取りの所までベビーカー借りれますよ。
事前に出発するときのカウンターで、羽田空港に着いた時にベビーカーを用意しておいて下さいと頼むと、連携してくれるので、羽田空港のブリッジ手前までベビーカーをCAさんが持ってきてくれます✨

• ma

ma

ほんとですか!ありがとうございます☺️
    結構距離あった気がしたのでベビーカー借りれそうでよかったです😭

• 10月18日

退会ユーザー

かなり距離あります!
    エレベーターあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    借りたベビーカーは事前に使いたいことを言っておけば、手荷物受け取ったあとゲート出てからも使えます。
    駐車場まで持っていっても大丈夫です!

• 10月18日