※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

保険で悩んでいます。プラン①は手術時の給付金が充実。プラン②は終身保険で入院時の給付金がありません。掛け捨てと終身保険で悩んでいます。

保険について悩んでます。
ガン家系で母も祖母もかかったことがあります。

第一生命の中でプランを悩んでいて、

①掛け捨てで女性特有の病気で手術をした場合、
通常の給付金1日5000円➕1日5000円がもらえ
女性特有の病気などの手術種類に応じて10〜100万もらえるプラン

②終身保険で女性特有の病気のプラスアルファの給付金がないプラン
入院時の給付金は1日5000円です。

金額的には500円くらいの差で、
毎月となるとどちらかで、、と思ってます。

将来的には私も病気になるとは覚悟してますが
どちらのほうがいいのか悩んでます
掛け捨てってどうなんでしょうか、、

みなさんだったらどちらに入りますか?

コメント

かおり

質問の答えにはならないですが、、、
うちの夫も第一生命に入ってますが、
プラン名はわからないですが、
ガンや病気が発覚したり死亡したら1500万入ってくるプランに入ってます。
加入から1年後から配当金ありです。
月額7800円程です。

ただ5年更新なので5年後掛け金が跳ね上がります(oxωxo)

まち

ちゃんとプランを拝見したわけではないので、なんともいえませんが

ガンに備えたいのであれば、
1も2も入院や手術しかない保障のように見受けられるのですが、
それとは別に、三代疾病になったらの一時金特約が付いているものがあると思いますが、
そちらはどうでしょうか?

ガンの治療に、入院や手術の保障だけだと対応しきれない可能性が高いと思いますが。。

• まち

まち

あと、2も終身とはいえ
    掛け捨てではないのでしょうか?? 貯蓄性がついてるのですか?

• 10月18日
希望

日本生命のだいじょうぶというのもいいですよ。三大疾病やガンの時にもらえる金額は設定もできますよ。