えりざべす
別に無理に辞めなくて良いのかなと思います!
うちは1歳半まであげてました✨
*****
3ヶ月から預けてます。
欲しがるかもしれませんが保育園ではやめてもらった方が良いのでは?😰💦
自分だとどうしてもあげてしまうので、そこはプロにお任せが一番かなと..
うちは一歳二ヶ月の前日で卒業しました!
保育園では一歳になった瞬間ミルクは卒業、代わりにおやつが出るようになりました。
家では卒乳まで夜ごはんのあとにミルクをあげてましたが一歳一ヶ月の日から二ヶ月の前日に辞めると決めてその日から数日おきに20mlずつ減らしていきました!いきなり減らしたりのは可哀想だったので💦うちもミルクだいすきっこでした。減らした代わりにミルクの前に牛乳をあげたりして牛乳も慣らしていかせました。一ヶ月時間かけたおかげで意外とすんなりミルク卒業しました☺️✌️かわりに今も牛乳飲んでます!
しゅか
6ヶ月から保育園です!
家では母乳、園ではミルクでしたが、徐々に回数&量を減らしていき、1歳すぎてすぐ頃に自然に卒乳しました😊
園でもミルクでなく、牛乳を飲んでます🐮
ゆきの
ミルクは今も哺乳瓶でしょうか?
うちの子は保育園でミルクをコップで飲むようにし始めて、哺乳瓶のこだわりとともにミルクへのこだわりも少なくなってきました。
コップ飲みに慣れてしまえば、時期が来たらミルクからすっと牛乳に切り替えたりもできると思うので、もしまだでしたら試してみては!
コメント