※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

うつ病?の旦那は仕事行こうとすると気分が悪くなり帰ってきます。もう二…

愚痴ですみません。
うつ病?の旦那は仕事行こうとすると気分が悪くなり帰ってきます。もう二週間ほど仕事休んでいます。
家に帰ってきたら普段通りご飯食べて、ゲームしたり、漫画読んだりテレビみて、夜更ししてリビングで寝たり、布団にいると思ったらぐっすり眠ります。子供は私一人で面倒見ています。家事もほとんど手伝いません。なんだか私一人頑張ってるようでイライラしてきます。授乳中で眠れないし自分の時間もほぼない。旦那は好きなように過ごしてる。

自分が働いていたとき、職場にはセクハラら上司がいて、ストレスで顔中に吹出物がたくさん出来たりしましたが、毎日一時間かけて頑張って電車で通っていました。
旦那は仕事簡単に休むし、自分に甘い性格だなと思ってしまいます。私はやはりうつ病を理解していないだけなのでしょうか。。
しんどいです。。

コメント

ゆり

病院は通ってるんですか?😫

バイー

うつ病治療中です。

旦那さん病院行ってますか、うつ病と診断されたのでしょうか。
仕事を休むって休職中じゃないんですよね?うつ病と診断されたなら診断書だして休職する方がいいと思います。
仕事行こうとして気分が悪くなるのはわかります、私もそうでした。でも毎日毎日そうしてるとよくなるものもよくなりません。

病院行ってるかどうかの情報は必要だと思います。

まだなら行くべきですし。

はーちゃんママ

うつなら服薬などしてしっかり治療をしたほうがいいですよね。うちも似たような感じで旦那は家にいます。家事育児はまだしてくれるのでよかったですが、それでも息が詰まり先日喧嘩。

しばらく実家に帰ってもらいました😅

もし可能であれば、距離をとるのもどうでしょう?

.

正直私の夫がうつ病になってそんな生活送ったら、私は支えずに実家に帰ります。笑
所詮血の繋がりのない他人のためにそこまで必死に頑張りたくないので笑
理解して必死に支えて万が一マクさんがうつ病になったら子どもが可哀想です。
マクさんは夫を無視してでも子ども第一に生活を送っていいと思います。
私はそういう考えです☻