※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
子育て・グッズ

息子がミルクの量を減らし始めたのは満腹感を感じるようになったからかもしれません。Mサイズの乳首で問題ないかもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを待っています。

いつもお世話になってます(*^^*)
今月の2日で2ヶ月になった息子を完ミで育てています。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、乳首がSサイズを使っていたんですが上手く出てきてない感じで口から抜いてみたらペチャンコに潰れていたので、早いかなと思いつつもMサイズに変えてみたんですが、初めてやってみたときはゴクゴク飲んでくれたんですが、それ以降急にミルクの量が減りました💦
150mlくらい飲んでたのが120以下とかしか飲まなくなりました(。>д<)
途中で寝てしまい、ゲップをさせてもう一回飲ませてみたりしますが、満足してるようなのでやめたりしてます。

これは満腹感が分かってきたからなんでしょうか?

乳首はMサイズのままでいいんでしょうか?

完ミの方で同じような方などいらっしゃいましたら教えてください(;o;)

コメント

g♡

おはようございます!
助産師さんに、お母さんの乳首はサイズ変わらないでしょ?だから乳首のサイズ変えなくても大丈夫と言われましたよ♪

哺乳瓶を強く締めすぎてるとかじゃないですか??😄
うちの子もたまに潰れてます。
だけど飲みっぷりは変わらないです\(^o^)/一旦はずして、膨らんだら戻してます!

• S.mama

S.mama

回答ありがとうございます♪
    お返事遅くなりすみません!
    先ほど前の哺乳瓶で試したらしっかり飲んでくれました(*^^*)
    やっぱり閉めすぎていたのかもしれません💦
    しばらく様子みたいと思います(^_^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月6日