※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

海老名市の子育て支援センターの講座に参加経験がある方、グループ参加が多いか気になります。息子との参加が初めてで不安です。雰囲気や息子の行動について教えてください。

海老名市の子育て支援センターの予約制の「親子で運動遊び講座」などの年齢や人数制限のある講座に参加したことあるかたいらっしゃいますか?

最近引っ越しをしてきて気になっているのですが、みなさんやはりグループや友達同士での参加が多いですかね💦

また、息子と普段そのような場にあまり行ったことがない為、息子がどんな行動をとるか不安です(>_<)どのような雰囲気なのでしょうか?もし出来なくても気まずくなりませんか?

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

つむ★

以前参加しました!
お友達同士の参加の方もいるかもしれませんが、個人?参加の方もたくさんいます☆わたしも娘と2人で行きました。
娘と運動するだけなので、友達いなくても気にならないですよ(^ ^)

ずっと泣いてママの抱っこで何もできない子もいました。それでも、わたしはそういう場に行くことは大事かなと思っているタイプなので、行くだけでも意味があると思います!抱っこして立っていると保健師さんが声かけてくれたりしますし、ママと2人でできることなら参加できると思うので参加できるとこだけ楽しめば大丈夫です☆

予約開始時間すぐに埋まってしまうことが多いので、すぐ電話してみてください☆

わたしで分かることであればお答えしますよ(^ ^)

• ひまわり

ひまわり

詳しく教えて下さりありがとうございます(>_<)✨

息子と二人でも楽しめるとのことで安心しました‼保健師さんもいらっしゃるのですね✨

予約がすぐに埋まるとのことで、もしかしたら今月のは厳しいかもしれませんね💦一応 電話をしてみて駄目なら来月のに参加してみたいと思います!

私は人見知りの為あまりこのような場に行かず、いつも息子と二人で公園など行っています(>_<)
    しかし、段々とお友達とのふれあいを喜ぶようになり息子は自分からどんどんお友達に笑いかけたりなどするようになってきて、さすがにそろそろ今のままではいけないな💦と思い、同じ位の年齢の子と触れ合える場に行ってみようと思いました。
    つむ☆さんのお言葉に勇気づけられました!ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日