※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃむ
産婦人科・小児科

娘が咳をしていますが、特に熱はなく元気です。病院受診と予防接種について相談しています。

おはようございます。
カテ違いでしたらすみません(*_*)
2カ月半になる娘が最近
咳をするようになりました(*´・_・`)
特に熱はないみたいで
母乳も良く飲みます。
咳以外に変わったところはないのですが
病院受診したほうがよいでしょうか?
また、明日には予防接種も控えてます。
それは中止したほうがいいですよね(*_*)?

コメント

march

ヨダレが出てきて、ノドに流れて咳き込むんじゃないですか?うちもそうでした(^o^)/

母乳をよく飲んで、他に変わったところがなければ、予防接種の時に聞かれてはどうですか?

のえる

おはようございます。
咳のみなら乾燥も考えられるので、加湿をしてあげるといいですよ。
予防接種は中止にしないで、明日病院に行き先生が打つ前に診察すると思うので先生の判断に任せれば良いかと思います。
その際に先生に咳のことを伝えてください。( ・ᴗ・ )
もしくは問診票に体調を記入する欄があるので、そこに記入してもいいかもしれません。

ふぅちゃむ

返信ありがとうございます!
くしゃみ、鼻水もみぇます(´∵`)
でも、熱はないです。
様子見でよろしいですかね(T_T)?
機嫌はよいです!

のえる

様子を見てあげていいと思います。明日の予防接種で先生に診察してもらいましょう。
ただ、3ヶ月未満のお子さんですので明日の予防接種までに熱が出たら病院を受診くださいね。