※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

家の脱衣場が狭く、娘が沐浴桶で嫌がって泣いてしまう。一緒に浴室で待たせたいが、お湯を入れて座らせるのがいいか悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてください。

わたしの家では基本シャワーだけなので、
わたしがシャワーを浴びている間、娘は沐浴桶に1人でお座りさせています
ですが、最近嫌がってギャン泣きしてしまいます☹️

脱衣場は狭いのと、ハイハイで動き回ってしまうのでなるべく一緒に浴室で待たせたいです☹️
最近はもう寒くなってきたので風邪をひかせないようにといろいろ考えてみたのですが…
やっぱり沐浴桶にお湯はってお座りさせるのが1番いいのでしょうか☹️
お湯につかることに慣れされるしかないのでしょうか☹️

1人でいれなくてはならいので大変困ってます☹️
皆さんはどうやって入れていますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そのくらいの時は私が膝を組みそこに座らせて、体を斜めにして自分を洗って次に子供を洗って一緒に湯船につかってましたよー

• るちゃん

るちゃん

返信ありがとうございます!
    娘の顔にお湯がかかったり目に入ってしまうのが怖くて☹️
    少しかかってしまうくらいなら大丈夫ですかね☹️?

• 10月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしたことないです(笑)シャワーも頭からジャンジャンかけてますし😆そうじゃないと水に慣れないですよー

• 10月18日
  • るちゃん

るちゃん

水に慣れるのも必要ですよね😫
    わたしも娘も頭からジャンジャンかけれるように練習してみます😂

• 10月18日
もも

つかまり立ちができるようになってからは、立ったまま待ってることも多いです。最近は浴槽の蓋をいじって遊んでます。座ってるときは桶とかお風呂用のオモチャとか持たせてます。
いろんなものに興味が出てくるころだから、じっと座ってるのが嫌なのかな🙄

• るちゃん

るちゃん

オモチャも少し置いてはいるんですけど...
    沐浴桶に入れてる時はオモチャには見向きもしないんです😭

沐浴桶無しで普通に座らせてるとオモチャで遊んでくれるんですが…
    寒くて風邪をひいてしまうんじゃないかなと...☹️

• 10月18日
さー(^_^)

私は、先に自分がシャワーをします。その間息子はドアの前でベルト付き椅子にオムツと肌着きたまま座らせています。(以前は沐浴桶でしたが最近出ることを覚えました)
シャワー終えたら息子とシャワーと入浴して、終わったら沐浴桶にバスタオルひいて準備してあるのでそのに寝かせてタオルで巻いておきます(笑)
その間にさっと自分の体拭いて、下着だけはいて、沐浴桶ごとリビング持って行って着替えさせます!😊

• るちゃん

るちゃん

ベルト付きの椅子って嫌がりませんか😳?
    たぶんうちの子は黙っているのが嫌なのかと思います☹️

お風呂あがりの感じはうちも同じです🙆🙆

• 10月18日
のん

うちも同じく私がシャワーをしている間はベビーバスにお湯を張って座らせています😊
一緒におもちゃを浮かべてあげるとひたすら遊び続けて、お風呂から出たがらないほどなので逆に困っています😅

• るちゃん

るちゃん

お風呂の好き嫌いなんですかね🤔
    お風呂好きなのも大変そうです😂

• 10月18日