※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

ほっぺたや関節部分の湿疹がひどく、アトピタ使用後に新たな症状が出て心配。アトピタが合わないのか、アトピーなのか不安です。

ほっぺたの湿疹が中々良くならないのと、
腕や足の関節部分の湿疹、乾燥がひどいです。

身体洗うのを昨日からアトピタにしてみたのですが、
首元やお腹がプツプツ出てきてます。。
アトピタ使う前は出てなかったのに、、

アトピタ合わないんですかね?😞
アトピーな気がして
毎日心配です。。

コメント

ママリ

うちの娘もヨダレや涙で顔中赤くなるし、首や足の付け根も荒れてしまいます💦
洗浄と保湿だけではなかなか治らなかったですが、小児科で処方してもらったステロイドの薬を塗るとすぐに治りました😊
ステロイド、あまり使いたくない方もいらっしゃると思いますが、あまりにも長く治らないようなら使用も検討してみてはどうでしょうか?

• はは

はは

皮膚科で前にステロイドの薬もらって
    一時は良くなったんですが
    またではじめちゃって
    毎日朝晩塗ってるのに
    今度は良くならなくて、、😣

• 10月18日
たらふく

アトピタいいってよく聞きますが、小児科の先生は湿疹が出た時にアトピタは界面活性剤を使用してるから、固形石鹸に変えた方がいいって言ってました💦
肌が弱い子はあまりオススメしないみたいです!面倒ですが固形石鹸を毎回泡だてて、最後にしっかりと頭からシャワーかけてできれば小児科で保湿剤もらって塗ると本当によくなりますよ!
試してたらすいません💦

• はは

はは

そうなんですね😱
    やっぱ固形石鹸がいいんですね。
    明日買ってみます。
    ちなみに何の固形石鹸がいいとかって
    わかりますか??

• 10月18日
  • たらふく

たらふく

牛乳石鹸が一番いいと産院の方は言っていましたが、うちは同じcowの赤ちゃん用のキューピーがパッケージの石鹸使ってます!しっかりすすいで保湿剤もたっぷり塗ってます!ポイントポイントでステロイドも塗ってます!

• 10月18日
  • はは

はは

キューピーのやつなら近くのドラッグストアに売ってたので明日買いに行ってきます😖
    保湿剤は何使ってますか?
    質問ばかりですみません。。

• 10月18日
  • たらふく

たらふく

保湿剤は小児科で処方してもらってます!ヒルロイドです😊無料でもらえるので、なくなったら受診してもらってます!

• 10月19日
  • はは

はは

ありがとうございます!
    さっそく皮膚科受診してきます💥

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちも湿疹出て、アトピタ使って悪くなった感じがしたので固形石鹸に変えて、病院で保湿剤と湿疹薬をもらい、時間をかけて段々よくなってきました。固形石鹸は、うちの場合はキューピーの絵のベビー石鹸とシャボン玉石鹸が良かったです。

• はは

はは

シャボン玉石鹸Amazonでみてて
    頼んでみました!
    とりあえずシャボン玉石鹸くるまで
    キューピーの買って試してみます😣

• 10月18日