※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
子育て・グッズ

2ヶ月7日の赤ちゃんの予防接種について、何から優先して受けたらいいかと、予防接種を受けた日の赤ちゃんの様子について相談です。

予防接種について質問です!
2ヶ月7日の子がいます。
予防接種の予約をしようと思うのですが、たくさん種類ありますよね。何から優先して受けたらいいんでしょうか?全部いっぺんに済ませられると思って、のんびりしすぎてしまいました´д` ;
スタート遅れてますよね、大丈夫でしょうか?
また、うちの子はあまりグズらないというか、ご機嫌な時間が多いですが、やはり予防接種を受けた日はよく泣いたりしますか??

コメント

のんのん♡

こんにちは(^^)
私はヒブ・小児肺炎球菌から
しましたよ(^^)♫
一回小児科で予防接種を
すると何週間後に次は
○○の予防接種をしよう(^^)
とお医者さんが
言ってくれると思いますよ♡
私の子どもは
予防接種をした時には
痛くて泣きましたが
それからはいつもと
変わらずご機嫌でしたよ♡

  • cocoaya

    cocoaya

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜!色んな種類がありすぎて、初めてなのでよく分からず…´д` ;
    小児用で予定が立てれるんですね♪
    明日にでも予約も兼ねて電話してみようかな!

    そうなんですね♡ちなみに、副作用というか、予防接種した為に熱が出たりとかもなかったですか??

    • 1月6日
  • cocoaya

    cocoaya

    小児用→小児科
    です〜すみません(>_<)

    • 1月6日
  • のんのん♡

    のんのん♡

    私も初めての子どもで
    何からしたらいいんだろう…
    と思っていましたが
    毎回予防接種に
    行く度に次の予防接種の
    予約をして帰るので
    安心です♡
    うちの子どもは
    副作用はなかったです♡

    • 1月6日
  • cocoaya

    cocoaya

    迷いますよね´д` ;
    でも、教えて頂いて助かりました♡

    副作用もなかったんですね!
    うちの子も、熱とか出なかったらいいな(>_<)

    • 1月6日
  • のんのん♡

    のんのん♡

    熱が出なかったらいいですね♡
    気をつけて行ってきて下さい(^^)♫

    • 1月6日