※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の肌荒れがひどく、湿疹ができています。小児科で薬をもらっているが、薬をやめると元に戻る。皮膚科に行った方がいいか悩んでいます。アトピーが心配です。

生後4ヶ月になる娘の肌荒れが酷いです😭💦
肌が乾燥していて手足や背中、顔に赤い湿疹が出来てます😥💦今は小児科で薬を貰ってるのですが、薬を塗って治っても薬を塗らなくなったらまた元に戻ってしまいます…😭
この場合、小児科ではなく皮膚科に連れて行った方がいいのでしょうか?😥私がアトピーなので遺伝しているのではないかと心配です😥いろいろ教えて頂けたら幸いです😭💦

コメント

そーママ

こんばんは🤗
塗っている薬はステロイドですか😫?

  • さく

    さく


    こんばんは😊
    塗ってるのはステロイドです⭐️
    初めはワセリンとステロイド(ロコイド)を混ぜたお薬をもらってたのですが良くならず、今はヒルドイドのフォームタイプとステロイド(キンダベート)を使ってました❗️でもそれももう使い切りました💦

    • 10月18日
  • さく

    さく

    詳しく教えていただきありがとうございます😊⭐️とても助かります😭✨
    ステロイドは私もアトピーなのでずっと使ってきたのでなんとなくわかります😭難しいですね💦
    今現在、小児科でもらった薬(ステロイドとヒルドイド)がもう無いのですがまた薬を貰いに行くべきでしょうか?😥
    市販のワセリンだけで保湿でも良いのでしょうか?💦
    今は所々に湿疹がありカサカサしていて体温が上がると赤くなります😥
    色々聞いてしまい、すみません😭💦

    • 10月18日
  • そーママ

    そーママ

    小児科でステロイドもらっておいたほうが安心は出来ると思います🤗
    0.1でも同じようにみえて結構使ってみると良し悪しありますよね😫
    うちはアルメタはあわなくて、ロコイドで落ち着きました😅
    皮膚科では体用にリドメックス0.3もらいましたが悪化したので一度しか使ってないです。
    キンダベートよりロコイドで短期間で治したほうがいいんじゃないですかね!
    塗り始めちゃうとやめ際が難しいですよね😫炎症抑えられても、根本を治さない限り繰り返しますもんね😞
    変化ないようでしたら、一度皮膚科に行って非ステロイドの軟膏ためしてみるのもありかもしれません!
    ワセリンは言えばチューブごとくれるので、わざわざ買うことないです🙆
    洗う時石鹸でも刺激になるので、皮膚科で売っている刺激のないものを使ってました!あとはとにかくワセリン塗りたくる、加湿器24時間フル稼働くらいですかね😅

    • 10月18日
  • さく

    さく

    小児科でまた薬を貰おうと思います😊⭐️
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました🙏🙇
    とても参考になりました❗️
    早く良くなるように保湿等気を使いながら頑張ってみようと思います✊💕
    本当にありがとうございました😊⭐️

    • 10月19日