※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
お金・保険

マイホームについて。住友林業で、2500万前後(建物+外構)で建てられた方おられますか?

マイホームについて。
住友林業で、2500万前後(建物+外構)で建てられた方おられますか?

コメント

まだ金額が確定したわけではないですが今のところ、建物が2200〜2300万でほぼ決まり、外構が概算では150万の予定です。

• kkskn♡5

kkskn♡5

そうなんですね!!
    住林の建物、営業さんの印象が気に入り、ここで建てたいなぁ〜と夢を膨らませています✨
    低賃金なので2500万前後がギリギリだなーと思っています。

• 10月18日

退会ユーザー

同じくあまりにも高いのは無理だなと思って相談したらフォレストセレクションというものを提案してくれました!

フォレストセレクションだと完全な自由設計ではなくセミオーダーになるんですけど、坪単価を抑えながらお家を建てれると思います!どこまでこだわるかによって提案工事費やカーテンや照明にかかる費用も変わってくるので、そこ次第な部分もありますけどね🤣でも、照明とかカーテンは持ち込めば安く抑えれることもあるので工夫すればなんとかなると思います!

• 10月18日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

今のところ、4回住林に話を聞きに行きましたが、フォレストセレクション…初めて聞きました‼︎
    セミオーダーだと坪単価が抑えられるんですね‼︎
    参考にします😊

• 10月18日

退会ユーザー

ぜひ!ちなみに、うちはこの金額で39坪です。確かネットで資料請求できるし、サイトもあったと思うのでよかったら見てみてください!

• 10月18日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

39坪でその金額は凄いですね✨
    我が家も住林で建てれるといいな😍
    サイト見てみます‼︎‼︎

• 10月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

建物の坪単価いくらくらいですか!!?😊

• 10月21日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

やっぱり住友林業が良くて…
    金利が良いうちにと思い、今日打ち合わせに行って来ました。
    坪単価は聞いていませんが、建物26坪の平屋で約2200万円でした。
    二階建てと迷ってて、二階建てだとプラス200万位だそうです😊
    外構等はおなじく150万弱の見積もりでした‼︎

• 10月23日
ココアまる

住友は高いですよ。外構と建物だと建坪にもよりますが4000万近くします✴️

• kkskn♡5

kkskn♡5

返答ありがとうございます‼︎
    周りにも、住林は高いよ〜💦と、言われます💦
    建物もですが、営業さんの印象が良く、ここで建てたいなぁ〜と夢を膨らませています。

• 10月18日
まい

住友林業で見積もりとりました。
30坪で家だけで3300万くらいになりました😅

高いのは住友林業っていうブランド代もあると思います。私は良さが分からず、他のメーカーで建てました。同じ予算で35坪、床暖房付けたり、お風呂やキッチンも広く出来ました💡

• kkskn♡5

kkskn♡5

家だけで3300万‼️は、高いです〜😵‼️
    ハウスメーカーや地元の工務店も見学や話を聞きに言っていますが、今のところ住友林業がいちばん良いです。

納得のいく家が建てれたんですね✨
    羨ましいです😊

• 10月18日
  • まい

まい

担当さんとの相性とかもありますもんね✨!

私は一条工務店で建てたんですが、話聞いてからは、ここ以外では建てれないな!って思いました💡

でもやっぱり心配で契約直前まで色んなハウスメーカーに話を聞きに行きました😆!

• 10月18日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

私も、担当さんとの相性は結構重要な気がしてます‼︎‼︎

一条工務店も大手のハウスメーカーだから、色々な面で安心ですね✨

• 10月19日