※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

31週の妊婦です。ベビーカー、抱っこ紐、マザーズバッグについての質問です。ベビーカーと抱っこ紐のオススメ、マザーズバッグの選び方についてアドバイスをお願いします。

こんばんはヽ(*´з`*)ノただいま31週になり、出産準備グッズなど揃えてます!
あとは、ベビーカー、抱っこ紐、マザーズバッグです(*^^*ゞ♡
○ベビーカーは4輪?の軽いやつがいいんですが、オススメありますか?
○抱っこ紐はエルゴとゆうものが人気とよく見ますがどうですか?
○今21才なのですがマザーズバッグは皆様どんなのをお持ちでしょうか?

質問たくさんですいません(T_T)
ほんとに悩んでて…ママリに!(笑)
値段はそこまで気にしません。
値段より、質や使いやすさを大事にしたいです(`・ω・´)
先輩ママさん、どうかよろしくお願いします!

コメント

初めまして!
出産準備、お疲れ様です。
もうすぐで会えますね(*´˘`*)♡

○ベビーカーは実際に動かしてみて、しっくりくるものがいいですよ。自分たちは小回りが効くのにしました。ちなみに、コンビです。
○抱っこ紐はエルゴを使っています。肩紐が太めで、疲れにくくて使いやすいです。
○マザーズバックはアフターヌーンティのと、妹がプレゼントしてくれたバックを使っています。画像を貼っておくので、参考になさってくださいね(*´˘`*)

アフターヌーンティのバックはこれです。

のこ

予定日1日違い、私も男の子出産予定です~(๑>ω<๑)♡

我が家は金銭的にお財布に優しくっての前提で、下調べしまくってから買いました❀.(*´ω`*)❀.

抱っこ紐は、無難なのがエルゴ・アップリカ・ベビービョルンかなと思います(*^艸^*)
エルゴとアップリカは首座るまで専用インサートが必要で、ベビービョルンは新生児から使えて評判良いですが1歳になる前(早いと6ヶ月前)で肩腰痛くなって長く使えないみたいです(*^^*)
・長く使えて人気なのはエルゴ→アップリカ
(エルゴは小柄な人だと合わないという意見も)
・使用期間短いけど首座りまでの評判良いのはベビービョルン

なので我が家は、ベビービョルンを首座り頃まで・エルゴを首座ってから使う事にしました♡
新品買おうかと思ったのですが、友達はおさがりでじゅうぶん使えるって言ってたので、赤ちゃんはで試着してから、メルカリでエルゴ5,600円・ベビービョルン2,400円で買いました♡
余裕あるなら新品買ってたかな٩(Ü*)۶

ベビーカーは本当に安いのから高いのありますが、兄が買ってくれるって言ったので値段気にせずベビザラス赤ちゃん本舗西松屋と見ましたが、
・新生児からも使える
・軽い(←これ我が家は大事でした)
・地面からの高さがある
・対面式にできる
・ワンタッチ開閉
・畳んだ時自立する&コンパクト
ってので探したら、一番は西松屋の2万のが一番良かったです٩(Ü*)۶
対面式にすると車輪の動きが鈍いのだけが難点ですが(;;Φ Φ)
買ってもらうし高いのにしようかと思いましたが、やはり西松屋のが一番そそられました(笑)

マザーズバックは、可愛いの少なくて値段だけ高いから、軽いトートやリュックだけでじゅうぶんって意見多かったですよ…値段気にせず買ったけど、しまむらので良かったって意見もありました(・ω・。)
私も最初マザーズバック憧れましたが、今は入らないかな~って思ってます(๑>ω<๑)

以上、まだ使ってないけど満足いく買い物が出来たと思ってる人の意見でした( *>ω<*)/♡笑

まなちゃん

予定日が1日違いです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
私はベビーカーはコンビを買いました✨
いろんなお店に行って、
実際に動かしてみてすごいよかったです!
抱っこひもはエルゴを買いました٩( 'ω' )
マザーズバッグは大きめのトートバッグにしようか
ちゃんとしたマザーズバッグを買おうか
リュックにしようか悩んでます⚡

お互いあと2ヶ月ぐらいですね❤
頑張りましょうね(*´ω`*)