※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

子供がいて専業主婦なんですが、夫に離婚したいと言われました。産後、…

子供がいて専業主婦なんですが、夫に離婚したいと言われました。
産後、色々とあり私も正直冷めています。

ですが、お金のことなど不安で私がすぐ答えが出せず平行線です。
これから、どう動くのが賢いですか?
親権はとりたいです。

コメント

みみ

どちらにも非がない離婚ですか?
それなら円満で公正証書を作成して養育費だけもらって別れればいいと思いますよ!
それか、今すぐ離婚という訳でないなら、平行線のまま貯金ですかね。

• misaki

misaki

どちらにも非があると思います。
    お互い不倫や借金などしたわけではなく、性格や育児に関しての価値観の不一致ですね…

平行線のままにするにはどうしたらいいですか?

• 10月18日
  • みみ

みみ

離婚したいと言われてるので、旦那さんに合わせる生活にはなると思います。
    でも2人で暮らしたいならば、仕事と保育園を見つけるまでは合わせてでも離婚を待ったほうがいいと思いますよ。

• 10月18日
  • misaki

misaki

離婚したいと言われていたのに、昨日になって急にやっぱり俺が悪かった、離婚したくないと言い出しました…
    とりあえず夫に合わせて過ごして、自立してからまた考えます😱

• 10月19日
なあ

離婚して親権とるなら
預け先と仕事の確保ですね!
もしくは実家が頼れるなら実家に帰るか!
暴力や育児放棄などしてなければ
子供が最低限の生活ができる環境があれば親権はもらえるので
仕事を見つけることが大事かなって思います。

• misaki

misaki

仕事は今探しています。
    実家はありますが、できれば娘と2人で住みたいです。
    そういう費用は、やっぱり親権をとる側がもつんでしょうか?

• 10月18日
  • なあ

なあ

わたし自身バツイチで
    すでに再婚してしまいましたが
    離婚当初は貯蓄はなしで
    仕事をパートから
    準社員にしてもらい離婚しましたよー!うちの場合は親権もめることはなかったのでとくにとられる危機感はなかったんですが子供が小さいうちは母親に親権がいくことがほとんどって聞いたことあります☺️

もし裁判になったとしても
    とりあえず住まいを実家にして
    住むところも仕事も確保してます!
    子供には不自由はありませんって
    ところが証明できれば
    親権は絶対もらえると思いますよ☺️

• 10月18日
  • misaki

misaki

そうなんですね、今の状況でも親権とれると聞いて安心しました。
    夫から離婚したいと言い出したのに今では俺が悪かった、離婚したくないと言い出しました…
    でも、離婚したいと言い出したのは今回だけじゃないのでまたそのうち離婚したいって言い出すと思います。
    そのときまでに仕事と保育所を確保したいと思います…!

• 10月19日