※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

おもちゃでおむつ替えをしていたが、下痢でお尻が荒れ、おむつ替えが苦痛。身をよじって泣き叫び、トラウマになったのか心配。治っても泣き叫ぶか心配。

今までおもちゃを渡していたら賢く仰向けでおむつ替えをさせてくれていました。ここ3日下痢をして、1日に8回ほどのおむつ替え😅しかも下痢でお尻が荒れて真っ赤っか😩😩

しみるのか、おむつ替えを身をよじって泣き叫ぶようになりました😵😵
おもちゃを持たしたり、いつもは持たしてもらえないリモコンやスマホを渡しても意味なし💦💦
下痢のうんちまみれで身をよじって逃れようとするので、こっちも押さえるのに必死です。ひっくりかえるので、足で両肩を押さえておむつ替えをしています💦💦
これってトラウマになってしまったのかな😩😩下痢が治ってもおむつ替えのたびに身をよじって泣き叫ばれるのかなぁ💦💦💦

コメント

さみー

つかまり立ちはしますか?
私はその頃はつかまり立ちでオムツ交換してました!

• マカロン

マカロン

つかまり立ちはしますが、まだしっかり立ってくれていないので、片足をあげると倒れます😏
    でもうんちは拭いた後なので尻餅ついても大丈夫ですよね!
    今度から立たせてお尻拭くようにしてみます☺️ありがとうございます🙏

• 10月18日
ぽん(^^)こつ

わたしはウンチの時は直接お風呂で洗い流してます!
オシッコなら多少逃げられてもまだマシですね💦

• マカロン

マカロン

おしっこなら多少逃げられても大丈夫なんですが、うんちは困ります😵😵
    お風呂で洗い流しが一番気持ちいいですよね。ちょっと下痢で頻回だと面倒だけど😅冬場でもそうしていますか?

• 10月18日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

そうしてます!
    うちは逆で元々便秘で、
    切れ痔になっちゃって
    お尻ふきがかわいそうだったので
    お風呂で流すようになりました💦
    お尻も確実に清潔になるし
    いいと思いますよ¨̮♡⃛

• 10月19日

多分お尻が痛いんでしょうね😭
うちも下痢していた時はそんな感じでした。
ちょっと大変ですが、うんちしたらそのままお風呂に連れていって、つかまり立ちしている間にシャワーで流していました😊

• マカロン

マカロン

痛いんだと思います😵パパがお風呂に入れる時もしみるみたいで、普段泣かないのに泣いてます💦💦
    やっぱりシャワーで流すのがさっぱりしますかね(*^^*)
    ほんと早く下痢治ってほしいです~

• 10月18日

退会ユーザー

痛がって泣いているの見るとかわいそうですよね😭
    病院でお薬もらってますか?
    シャワーの後よく乾燥させて、お薬塗ってあげる…をおむつ交換の度にやってあげればすぐよくなりますよ😊
    早く治るといいですね😣

• 10月18日
  • マカロン

マカロン

亜鉛華軟膏もらって塗ってます(^.^)
    塗るとすぐ良くなるんですが、今は追い付いていない感じです😵😵
    ありがとうございます🙏下痢だけど、熱もなく食欲もあるので早く良くなってほしい😩

• 10月18日

家ではシャワーは大変なので、100均でドレッシングの入れ物を買ってそれにぬるま湯を入れたものでシャワーのかわりにおむつの上で洗い流していました。

• マカロン

マカロン

うんちするたびにお風呂に連れていくのも大変そうだけど、不器用な私は、ドレッシングの入れ物シャワーで、おむつびちょびちょにして+ゆるゆるうんちで余計にお尻を汚しそうな雰囲気😵
    少し練習が要りそうです😢😢でもアイデアありがとうございます🙏

• 10月18日