※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしぃ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が小さくなってきても張りが変わらず心配。子宮頸管が短くならないか不安。出血も減少。血腫がなくなれば張りもなくなるのか不安。経験者の話を聞きたい。

絨毛膜下血腫小さくなってきてるのに張りは変わらずある…
20週にやっとなったけどまだまだ先が長いです
子宮頸管が短くならないか心配なくらい張ります
が、毎回の診察では問題ないみたいでした
茶色い出血はペーパーにほぼ付かないくらいになりました
血腫が無くなったと同時に張りもなくなるものなんでしょうか(/_;)
無事に絨毛膜下血腫を乗り越えられた方からお話うかがいたいです

コメント

ぬぴ

一人目のときになりました。トイレに行く度血がついて憂鬱でした😭血腫は吸収されてなくなりましたが、張り止めは37週になるまで飲み続けてましたよ😃

りーしぃ

ありがとうございます(/_;)
質問すみません、何週ごろ消えましたか?
まだ血腫があるからか張りはもう点滴の強いのじゃないと危ないです
終わりが見えなくて心が折れてます

ぬぴ

34週には消えたと思いますが、週数あんまり気にしてなかったので定かではありません、すみません💦
私は今回も切迫で出血して安静中です😭毎日不安で辛いですよね😭
でも、赤ちゃんも頑張って成長してます!赤ちゃんの力を信じましょう!

• りーしぃ

りーしぃ

30週くらいまで残ってたんですね!
    でも、無事に消えてくれるのなら希望があります(/_;)
    私も今入院中で、張りがそんな調子だから終わりは全く見えてないです…
    でも、赤ちゃんは無事に生まれてきてくれます!だって今もこんなに元気に頑張ってくれているんですもんね(*^-^*)
    赤ちゃんの力を信じて私も頑張ります!

• 10月18日
  • ぬぴ

ぬぴ

血腫、小さくなってきてるなら大丈夫ですよ!一人目のときにどんどん大きくなって「このまま大きくなったら血腫を出そうとする力が働いて赤ちゃんも一緒に出てしまうかも」って脅されましたが、無事に産まれてきましたもん!
    不安になると余計に張りませんか?ストレスは張りの原因になるのでリラックス大事ですよ😌
    母は強しです!頑張りましょ💓

• 10月18日
  • りーしぃ

りーしぃ

私も2度目の大量出血で血腫が大きくなってから張りが始まったので、このままの大きさのこともあると言われたときは毎日泣いていました(/_;)
    そうなんです、今日も張るのかなとかビクビクしていると酷くお腹が痛みます(>_<)
    リラックスも大事ですね
    大丈夫、治る治る!
    ぬぴさんのお言葉で気持ちがかなり落ち着きました泣
    本当にありがとうございます(/_;)(/_;)

• 10月18日
yun🧸♡*

コメント失礼します!
今 同じような状況で21週なのですが茶おりがいつごろ全くなくなったのか教えていただきたくてコメントしました(´;ω;`)血腫は先日見えなくなってるかもと言われたのですがかなりの少量の茶おりがナプキンにシミになっています(><)よかったら教えてください(´;ω;`)