※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
お金・保険

旦那のおじいちゃんが亡くなり、お香典の金額が分からず困っています。家族葬で親戚だけで行われるが、金額に迷いがあり、立ち位置も不明。義母の実家より下の金額が良いかも。

嫁いだ先の旦那のおじいちゃんが亡くなりました。
そこで私の父親から、生花、盛り籠、お香典などはいくらくらいすれば良いか分からず、私が恥ずかしくないようにしたらいいと丸投げされてしまい困っています💦
一般のお香典は頂かないらしく、家族葬で親戚だけでするそうなんですが、うちが金額的に上になっても良くないのかなぁとか考え始めると、義母の実家よりは下でいいかなとは思うんですが、立ち場?立ち位置?がわからず…
旦那の兄弟も誰も結婚していなく、義実家でも喪主としては初めみたいなので、質問してもイマイチ参考にならず、教えて頂けたらと思います。

コメント

まー

私の祖父が亡くなった時に、主人の両親から5000円包んで頂きました。
地域によって差があるみたいですが、ご両親の地域に合わせてで大丈夫だと思います!

あ〜ちゃん

私の祖母が亡くなった時は、旦那の両親から1万円を包んで頂きました!

フルーツオレ!

お返事ありがとうございます!
父も色々考えたみたいで結局、生花で3万、盛り籠2万、香典3万にするようです。