※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこひもの収納カバーボタンタイプとファスナータイプどっちが使いやすそうですか?

抱っこひもの収納カバー
ボタンタイプとファスナータイプ
どっちが使いやすそうですか?

コメント

ゆまま

私はボタンタイプ使用中ですが、
ファスナータイプにしとけば良かったなと
思ってます。。

• りんご

りんご

よろしければ理由を教えて下さい!

• 10月18日
  • ゆまま

ゆまま

すぐ外れてしまって
    ファスナーだと良かったーと
    思います( ノД`)

• 10月18日
ドキンちゃん

スナップボタン?のを使ってますが私はファスナーじゃなくてよかったなーって思ってます!

洗濯するときに1枚の布になるし、ファスナーの噛み合わせが悪いと大変そうだなって友だちのをみて思いました!よく腰にウエストポーチみたいにつけたままにして、使うときに抱っこ紐を出し入れするときに布が噛んじゃったりしてるのでー

• りんご

りんご

なるほどー!
    洗濯のことまで考えてませんでした!
    ファスナーかんで壊れたら
    使えなくなりますもんね。
    ちなみにナイロン素材のって
    どう思いますか?

• 10月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

外で使うことが多いし、たまには洗濯したいなって思ってー
    (抱っこ紐を洗うタイミングで一緒に洗ってます。お出かけのない、お天気のいい日)

ナイロン素材のもあるんですねー!
    私は手作りの布製のを買ったのでわからないですが、汚れはつきづらそう!?かな!?

私はベビーカーにかけてても目印になるし、可愛い好みの柄だと自分がテンション上がるので好きな布にしました!(洋服の邪魔になるかなって思ったけど、意外と気になりません。みんな結構派手な柄とか付けてるし!笑)
    ちなみに裏は無地にしてもらい、主人が嫌だったらリバーシブルで使えるって思ったけど、子どもの物だから気にならないってそのまま付けてます!笑

• 10月18日