※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

初マタの産休前にストレス発散法を知りたい女性がいます。家事手伝いする夫に感謝しつつ、気持ちを破りながらストレスを発散していたことを実感。妊娠中の皆さんからのストレス発散法を教えて欲しいです。

来月後半から産休に入る初マタです!
引き継ぎも順調に進み、今日はデスク周りの掃除をしてました。不要な書類をシュレッダーにかけてました。
廃棄するノートが金属のループノートだったので、ページを少しずつ破っていたんですが、破る作業が本当に気持ちよくて!笑
旦那さんのことは好きですし、家事も色々手伝ってくれますが、小さなイライラが募っていたようで、心の中で不満を叫びながらノートをただただ破ってました!笑
思っていた以上にストレス溜まってたんだなあ〜と実感しました。笑
今までストレス発散というと、映画見たり、買い物したり…という感じだったので、新しい発見でした!
ボクシングもストレス発散になりそう🥊と思いますが、さすがに今はできないので…
妊娠中の皆さんの身近なストレス発散法教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ちる

ストレスって自分が思っている以上に溜まってたりしますよね😅

私も掃除したり、要らないものを一気に処分したりすると気持ちがスッキリしますね!
あとは汚れた所をピカピカにしたり整理整頓するのもストレス発散になりました✨