※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
雑談・つぶやき

片付けても片付けても散らばるおもちゃ〜🤣舐めまわしたおもちゃの消毒と…

片付けても片付けても散らばるおもちゃ〜🤣
舐めまわしたおもちゃの消毒と洗濯〜🤣
毎日たくさんの食べこぼしと洗濯物〜🤣
とりあえず自由にやらせてあげてます。

皆さんは、おもちゃのを舐めたりしていたら、ダメだよって取り上げたりしてますか?
食べこぼしが大変だから、ママ主導で食べさせていますか?

家事で忙しくなってイライラするのも嫌だし…

コメント

口に入らない大きめのおもちゃなら好きにさせてます(笑)
もはや消毒もせずお尻ふきでぱっぱーと拭くくらいです😂💦
ご飯は私が食べさせてますが自分でぐちゃぐちゃにしちゃうときもあります。。が、新聞紙敷いてるので今のところそんなに気にしてません!
もうすぐ新聞紙からはみ出るくらいぐっちゃぐちゃにされると思うので😂

• しらすごはん

しらすごはん

新聞紙からはみ出るくらいって、とっても元気いっぱい😆
    ついつい気にしちゃうタチなのですが…やっぱり気にしないのがいいですよね😉
    ご回答ありがとうございます!

• 10月19日
ひな

おもちゃなんて舐めっぱなしです😂😂
たまにまとめてアルコールで拭いてるくらいです。
食事も、手づかみ食べはできるだけ夜に!汚れたあとすぐお風呂で洗えるように…
それでも朝も昼も勝手に手突っ込んで食べちゃいますが、少し前までまったく食べなかったのでおいしく食べてくれるならそれでもいいかな〜と、食事に関しては寛大でいることにしてます😌😌笑

• しらすごはん

しらすごはん

まとめてアルコール拭きっていいですね😄まとめるだけでも大分ラク!
    うちも、美味しく食べてくれるならそれでいいってことにしました❤️
    ご回答ありがとうございます!

• 10月19日
  • ひな

ひな

グッドアンサーありがとうございます!✨
    最初はミルトンとか買って消毒に漬けたほうがいいのかなって思ってましたが、そんなに漬けるほど家にたくさんおもちゃもないし、児童館の床とか舐めるので(笑)お腹強くなれー!と思って雑になりました…笑

そしてうちの子なぜか手づかみでまず1つ何か食べてからじゃないとスプーンを受け付けてくれないときがあって、結局ほぼ毎食ぐちゃぐちゃなんですけど、試行錯誤した結果汚されるのしんどいときは1番汚れが少ないにんじんを渡すことにしてます😂💓笑

余裕なくてイライラしちゃうときもありますが、できるだけ子どもに合わせてのびのびさせてあげたいと思います!✨

• 10月19日
  • しらすごはん

しらすごはん

お腹強くなれー!笑ですね😆
    にんじんは、栄養価が高くて、手づかみもしやすくていいですよね!
    できるだけ子どもに合わせてのびのびっていいですね😉

• 10月19日